FC2ブログ

【2015/09/22 】
連日、良い雰囲気です。
ほい、連日沢山のお客さんに、お越しいただきありがとうございます。

連休もあと1日を残すばかりとなりましたが、アジちゃんには連休は関係無いようで、混みあった状況でもモリモリと喰いが活発でした。

やはり、小振りちゃんも、目立ってきておりますが、『当たりがある!』で明日もやっていきましょう。

平均サイズは、半身の握りでちょうど良い、食べても最高に旨いアジちゃんかと、思っております。

追伸
毎日、トムソーヤの冒険を、見るのが楽しみです。
ついに、出てきたインジヤン・ジョー
ちょ~こぇ~です。
スポンサーサイト



【2015/09/20 】
上手い事言ってますか。
ほい、本日も午前午後とも、パッチリ頂けましたか。
勿論、小振りちゃんも交じりますが、良い雰囲気でした。

追伸
午後から乗船されたアベックさん。
お二人とも、とてもバランスの良いお二人で、バッチリとオカズを釣って頂けましたか。

って

実は、彼女さんばかりで彼氏さんは船酔いで、ノックアウトでした。
けど、彼氏さん、交渉は上手くいくと良いですね。 
(内は話ですみません)
是非、彼氏さんリベンジお待ちしております。 


【2015/09/19 】
連休初日
さホイホイ、連休初日です。

午前
なんだか、怪しい雰囲気でした。
グループの方々も、皆さんで合わせると、オカズになったでしょうか。

午後
ん~なんだが、ここ数日の雰囲気とは違いましたが、バッチリ頂けましたか。

ん~これから連休本番。
全体的には、小振りちゃんも多く交じるようになってますが、当たりがあればで、楽しく、愉快に出来れば、ですかね。

追伸
先日、お客さんに小振りちゃんを、40匹程頂き南蛮漬けならぬ、『マリネ』を作りました。

作り方は、ネットでいくらでも出ているので省きますが、自分は、『ムシャムシャ、ガツガツ』食べたいので、小振りちゃんでも、チョッと骨が当たると
喰いずらいので、丁寧に、三枚に下ろします。

そして出来たばかりのアジちゃんを、『ガブリ!』

あっ!『ハッとしちゃった』

僕の、顔の横を、爽やかなレモンの風がフッと、通り過ぎました。


【2015/09/18 】
好調安定
ほい連日、派手目に安定してます。
小粒ちゃん交じりで、主に半身の刺身サイズがと思っています。

しかし、反動が怖いです。
特に、これから始まる連休が…

追伸
アルプスの少女ハイジ
おじいさんが、爆弾発言です。

厳しく燃える炎を見つめながら
、ハイジに言いました。

『学校は、下らん!』

『なんの、役にもたたん!』


ん~おじいさん!
【2015/09/16 】
好調安定
ほい連日、派手目に安定してます。
小粒ちゃん交じりで、主に半身の刺身サイズがと思っています。

しかし、反動が怖いです。
特に、これから始まる連休が…

追伸
アルプスの少女ハイジ
おじいさんが、爆弾発言です。

厳しく燃える炎を見つめながら
、ハイジに言いました。

『学校は、下らん!』

『なんの、役にもたたん!』


ん~おじいさん!
【2015/09/12 】
午後は派手なことになってしまいました。
ほい、午前。
ちと、混みあってしまいました。
頭の釣果は、なんとかと言った所ですが、オデコも一名様出てしまい、なんだか派手さに欠けました。

午後
二ヶ所程寄り道してから、パチボチ頂けましたか。
皆さん、十分にオカズになりました。

少し気掛かりは、ここの所中型ちゃをメインでいけたのが、さすがに小粒ちゃんも多くなってきましたかね。
まっ当たりが、あればでよろしくお願いいたします。

追伸
今朝の地震、コマセを配っていて気がつきませんでした。
あと、テレビの録画番組を整理してたら『半沢直樹最終回』をもい一度見てしまいました。
【2015/09/11 】
Ok!
ほい、連日の雨陽気で、良い雰囲気が続いて増したが、本日は。

午前
中っ端サイズで、と思っていたら、なにやら小粒ちゃんに占拠されてしまい移動。
移動先でも、小粒ちゃん。
当たりがあれば、で数になりました。

午後
やはり小粒ちゃんに、占拠されましたが、移動した所で中っ端
連発!
『頼む!続いて頂戴!』

最後まで見れました!

追伸
4月当たりから、『アルプスの少女ハイジ』を、見逃さず見てるのですが、番組変更が多くて中々前に進みません。
やっと、『子ヤギのユキちゃん』が、喰われずにすんだ所です。
【2015/09/07 】
午前のみでした。
ホイホイ

予報が悪く、お客さんはなんて思っていたら、思ってた以上に多く、ビックリしちゃいました。

んで、終わって見れば皆さんオカズバッチリ、竿頭の方などは、早々に終われ良い雰囲気でした。
型も小振りちゃがチョビット交じっただけで、全体的には中型メインでやれました。

ここ数日は、潮が小さいのですが、陽気に助けられましたか。

追伸
台風がまたまた迫ってきました。
先日の広島旅行の時も、初日に台風に遭い、新幹線で広島駅に降りた時は、影響で新幹線の全便が広島止まりだった為に、駅に人がごった返していて、いつもは、テレビで見るだけの光景
にビックリしました。

話しは変わりますが、現地でレンタカーを借りてのドライブ旅行だったのですが、本州から四国に渡ったりと期間中530キロも走り回ったのに、運転していて、前の車しか見てません。
【2015/09/06 】
うんめぇ~!
ほい、午前。
根岸湾一周して、こりゃいかん。
仕立て船の高谷船長が出てるとの事で、横にピッタリ。
ギリギリ、オカズ?つまみ位になりました。

午後
ん~
なにやら午前と様子が…

中型アジちゃん、ポチコンポチコン頂けましたか。
特別にデカクなく、またここ数日多い、小粒ちゃんでもなく素晴らしいアジちゃんでした。

で、

早速、メインシーズン突入のアジちゃんを上乗りの浅野さんのから頂き、お刺身に。

『うんめぇ!~うんめぇ!~うんめぇ!』

『悶絶』

やっぱり、格別にウマイと思います。
親にも、喰わしたい!

追伸
この、刺身に萩ちゃんから貰った、『チューブだけど本気で作ったよ』のワサビが、最強でした。

追伸2
あっでもね、自分、寿司はいつも、サビ抜きです。
だって辛いでしょ。
【2015/09/05 】
ジャンボも出たよ。
ホイホイ

午前
中型狙いで行きましたが、前日のアテが外れて小振りちゃんが多くなってしまいました。

午後
ちと厳しい雰囲気を予想してましたが、終わって見れば、良いで良いでしょうか。
お母さんと子供ちゃんのお二人さんも、十分オカズになりました。
やはり、小振りちゃん もまじりましたが 全体的には ジャンボちゃんもまじって 中型メインでおかずになりました 。

追伸
9月に入ってメッキリ、陽が出るのが遅くなって来ました。
明るくなると、自動的に目が覚める予定の自分としては、覚めるのが遅くなって辛いです。

追伸2
しかし、去年から導入した、部屋の電灯はお目覚めタイマー機能で、陽が出るような感じで徐々に明るくなって、素晴らしい機能です。

どうでもいいやね。

【2015/09/04 】
ボチボチでんなぁ~
ほい、少しでも、慣れようとブログを打ってます。

午前午後とも、まっまっまぁ~ね、オカズは確保でしょうか。

午後はちと寂しい感じもしますが、中型狙いと言う事で。

雰囲気的にはこれから、潮も小さくなってくるので、『ありゃ?』なんて事もあるでしょうか。

追伸
広島風お好み焼き。
美味しいです。確かに美味しいです。
しかも、実はお好み焼きが、苦手な自分にとっては焼きそばを食べてる感覚で良かったです。
んっ!ん?






【2015/09/02 】
雷は怖いよ。
皆さんこんばんは。

何年かぶりに、鳥人間コンテストをフルに見て、もらい泣きしてました。
若者の情熱って素晴らしいです。

さて本日も午前のみの出船でした。 

オカズは取れたかな?
と言った釣果でしたが、よろしいでしょうか。

しかし、長崎県の突風?竜巻?
怖いですね。
テレビで見る限り、我々の船と余り変わらない船です。

雷は勿論、何処に落ちるか
分からないし、突風もいきなり来るので、本当に怖いです。

たまに、お客さんが『雷なんて』と仰っていますが、能天気で良いなと、羨ましいです。


そして、一昨日から、9月になりました。
なんか、変な文章です。

9月と言う事は、これからアジちゃんの絶好のシーズンです。
そして、普段でもオイチイ!アジちゃんがさらに美味しくなります。
皆さんお待ちしております。

追伸
上の文章を音声入力してみたら、嫁に『うるせ~!』
文章も日本語になりません。
もう、ヤケクソです。
【2015/09/01 】
午後は出番なし。
皆さんこんばんは。

さて、本日午前のみの出船でした。

なんだかパッとしませんでしたね。
ちと良い型狙いでチョロチョロと動いてみたのですが、オカズだけでした。

しかし、お盆を過ぎてから涼しい日が続いてます。
暑いよりは良いのですが、涼しいと言うよりは『ドンヨリ』ですかね。

風鈴とヒグラシの音を聞きながら、サザエさんが見たいです。


| ホーム |