FC2ブログ

【2012/12/31 】
今年も一年お世話になりました。
ほいほい、まもなく年が明けます。

ギリギリです。

今年も色々とありましたが是非是非来年も鴨下を御贔屓に宜しくお願い致します。

因みにアジちゃんは午前は、撃沈。
午後は大雨のなか型の良いアジちゃんが、ギリギリオカズ確保でホッとしました。

では皆さん良いお年を!

待ってまぁ~す!
スポンサーサイト
【2012/12/29 】
良いで良いでしょうか!
ほいほい本日午前。

風の向きが悪くてボッチャンボッチャン。んな訳で初めから最後まで動かず風裏で粘ってたら、バッチリグー!

午後、引き続き風も残ってたので少しでも波の無い所と思ってやってましたが、なかなか型見れず、ちと焦りましたが、アジちゃん、なんとかオカズにはなったでしょうか。

最後の移動で中葉サイズが揃ってホッとしました。
もうちょい簡単に釣れてくれればなんですが、他に外道でイシモちゃんが多く出て、中盤以降は遊べたでしょうかね。

待ってまぁ~す!
【2012/12/28 】
ほいほい
なんとなく、なんとなくアジちゃん地味に釣れてます。

つか寒くて釣れていても静かだからですかね。

勿論、派手!な喰いっぷりなんてのはないのですが、地味に数が溜まるって感じでしょうか。

あとは、型狙いか数狙いかでも変わってきます。

残り2日狙っていきますよ!

待ってまぁ~す
【2012/12/23 】
はいこんばんは
さてさて、去年も同じような事をかきましたが、そろそろ『良いお年を』なんて言う時期がきました。
早いもんです。

さて本日は午前、お客さんの雰囲気を見て、型狙いで行きました。
派手なって事はないですが、思った通りに型揃いで良い雰囲気でした。

午後は
ん~数字にはなりましたが、内容が…

ちと難しい釣りでした。

はい皆さん明日クリスマスです。
釣りをしなくちゃいけない日です。

待ってまぁ~す。
【2012/12/20 】
サボリ過ぎました。

ごめんなさい、サボリ過ぎました。

さて最近の雰囲気ですが、型にこだわらず狙うと良いでしょうか。
やっぱりどうしてもこの時期になってくると小さくなってきます。

しかし!

そんな時はこをな感じで料理すると良いでしょうか!

所謂、南蛮漬けですがこれがまた素晴らしく美味い!
釣ったばかりの新鮮アジちゃんに、新しい油で揚げて作るアジちゃんは南蛮漬けと言いますかカッコ良く言うとポルトガル風マリネ?パプリカなんぞ混ぜて。

よく分かりませが、とにかく美味いです。

是非、挑戦してみて下さい。

待ってまぁ~す!
【2012/12/07 】
良い雰囲気ですよ!
ほいホイ簡単ですけど、午前午後ともにオカズバッチリでした。

良型の脂タップリサバちゃんもちょうど良いぐらいにとれて、楽しめます。

待ってまぁ~す!
【2012/12/04 】
ハイハイ!

ほい、数日空いてしまいました。

ここ数日は陽気がイマイチ悪く、アジちゃんもなんとなくのような雰囲気でしたが、本日は数は派手ではないですが皆さんアジちゃんやらサバちゃんやらでオカズゲットでした。

オデコの方は、船酔いでした。

画像は先日の日曜日。
ビッグな黒鯛をゲットした東京都の田島さん。
田島さんはほぼ毎週日曜日にはアジちゃんかスミイカちゃんに乗って頂いてるヘビーユーザーさん。

ある意味、日曜日の名物にもなっていますので、元気で愉快な旦那さんです。
見かけた方はお声でも掛けて見て下さい。
いろんな事、教えてくれますよ。

待ってまぁ~す!
| ホーム |