FC2ブログ

【2012/04/29 】
こんばんは。
ん~『ん』に濁点を付けたい感じです。

魚は居るんだろうなとは思ってるのですが、今一つ盛り上がりが…

せっかくのGWなのに

気持ち入れ替えていきましょう!
スポンサーサイト



【2012/04/28 】
はいっどうも!
はい、本日は午前はギリギリでオカズになった方もいましたが、午後はコケちゃいました。

雰囲気は悪くなかったのですが、どぉ~も勢いに乗れず…

さぁ明日も!
【2012/04/27 】
良い雰囲気でしょうか!
はい皆さんこんにちは!
明日からはいよいよゴールデンウィークです。

本日もヨシヨシの具合でここ数日もハデハデな数字ではないですが皆さん、それぞれにオカズ確保です。

陽気も良さそうで皆さん是非お待ちしております。

待ってまぁ~す!
【2012/04/22 】
午前7~27匹午後24~36匹
はい、昨日は午前は『ゴメンナサイ』でした。
午後は、なんとか皆さん14人で11人がツヌケ以上とオカズは確保出来ましたか。
オデコは、船酔いでした。

で、本日は午前、陽気のせいか小人数で出船。
ホッチラホッチラでオカズ確保でした。

午後もホッチラホッチラよりちょっと良いでしょうか、バキバキっと瞬間的な喰いもあって良いで良いでしょうか。

通しのお客様さんで田島さんは午前午後で59匹でした。
ありがとうございます!

待ってまぁ~す!
【2012/04/20 】
午前21~42匹午後5~16匹
はい、午前ポチコンポチコン型見れました。
二番手も40匹、6人で皆さんそれぞれに楽しんで頂けたたでしょうか。
曇天陽気で良い濁り。雰囲気良く出来ました。

さて午後ですが、んちと寂しい雰囲気でした。
『おっ盛り上がった』と思ったら渋ったり、『おっ釣れてきたか』っと思ったら『デッカイ船通りまぁ~す』の呼びかけだったり、間が悪かったです。
まっなんとか皆さん頑張って頂き、型の良いアジちゃんで晩のオカズだけはでした。

待ってまぁ~す!
【2012/04/17 】
午前19~45匹午後2~34匹
はい本日、午前午後ともにポチコンポチコン型見れましたかね。
まっ午後はちと難しい釣りでした。

雰囲気悪くないです。

待ってまぁ~す!
【2012/04/16 】
午前10~20匹午後30~60匹
こんばんは!
はい、昨日は完全に撃沈でした。
ごめんなさい。
いっぱいお客様さん来て頂いたのに、ん~難しかったです。

で、本日は午前は。なんだか、なんだかと言った雰囲気でしたが午後は潮が動いたのか、ポチコンポチコン型見れました。
ん~難しいですねぇ~!
ホント、出てみないとわからないってのが本音です。

待ってまぁ~す!
【2012/04/14 】
午前?~33午後7~19匹
はいどうも。
いや~今日は寒いです!

はい、午前の下の数失念しゃいました。
、皆さんオカズゲットで喜んで頂けたのですが、もうちょい船頭のカンピュータが働けばと、お客様さんに救われました。

午後は昨日を引きずりたくないと思いつつも風がビュービューで動きが…
しかし、なんのなんので馴れない方でも一時の入れ喰いタイムで楽しんで頂けたでしょうか。
結局、雨と寒さで早揚がりとなりました。

追伸
最近のマイブームと言いますか、『包丁』にハマってます。
包丁を使うと言うよりも、ウンチクですかね。
しかし、せっかくなんで使わなきゃと、今までは殆ど魚を家に持って帰る事は無かったのですが、包丁を使う為によく持ち帰ります。
ん~改めてやっぱり『アジ』って美味いです。安定感といいますか、いつもの味と言いますか鉄板ですね。
で、久しぶりに大袈裟に言えば天然真鯛の一本釣り?って言うんですかね、真鯛船で釣れたその天然真鯛を戴きました。
半身ずつ刺身と塩焼きで。
『いんや~ウンメェェ~』『タマンネェ~』『アリガトー!』
皆さん釣れたてって美味しいですよ!
【2012/04/13 】
午前25~44匹
ほい、午前ヨシヨシ。
5人で四十越えが2人で相変わらず型も良しです。

で!午後は『ありゃま』で撃沈!
ごめんなさい!

出直しますっ!
【2012/04/10 】
午前50~55匹午後4~20匹
はい午前、ポッチラコン・ポッチラコンと型見れました。

途中移動もしましたが、そこでもコマセを撒いてるうちにポッチラコン・ポッチラコン。
ヨカヨカです。

午後はちと息切れでしょうか、もう一歩派手さにかけました。
【2012/04/09 】
午前3~23匹午後14~57匹

はい、こんちは!

本日、おかげさまで午前午後ともに良かったっす!

午前はちと『ありゃ』なんて事もありましたが、オカズは確保できました。
スソの方はちと間が悪かった感じでゴメンナサイ。

他の方は皆さん17以上でヨカヨカです(型が良いっすから)。

で午後は、風も強く『さて、どうちまちょ』と思ったのですが、終わってみれば船釣り初めてのお客さんも14匹で大満足!でした。

画像は、お馴染み伊集さんのクーラー。
午前午後で75匹。
型良いのでトランク大将が一杯です!

待ってまぁ~す!
【2012/04/08 】
午前2~14匹午後1~20匹
はい、こんにちは。
午前、連日似たよう場所叩いてるのでなんだが、アジちゃんも薄くなってきましたかね。
最後にポロチョロっと見れて、なんとかです。

午後は『コリャイカン』とちと焦りました。
なんとか、最後はオカズでけでも確保出来ました。

ん~ちと状況が読みずらい感じですが、寒い時期の時に比べれば、全然良いです。
こんな雰囲気で、一年中アジちゃんは看板が出ていますがこれからがまさにアジちゃんのシーズンでかね。

待ってまぁ~す!
【2012/04/07 】
午前2~35匹午後3~21匹
ハイ午前、ん~良いあんばいでしょうか。
勿論、良型のアジちゃんがポチポチ見れました。
10人で30以上が三人。スソは船酔いでした。

午後はちょびっと難しい釣りでしたかね。
人数もちょびっと乗っていたので、割り当てがね。
型が良いので、オカズだけは確保です。
【2012/04/06 】
シケ後でも大丈夫でしょうか。

はい本日午前は、警戒船業務ってやつでお休み。

午後にアジちゃんに出船でした。

ご存知のように、強風に見まわれた東京湾、水も綺麗に澄んじゃって『やっぱりね』と思ったのですが、数字は派手な事ないですが幅広のプックラアジちゃんはどこかに行かずに居てくれました。

まっ兎にも角にも、型がよろしいので、オカズになります。

画像は先日、火曜日の大風が吹く前の午前お客さん。
町田市の小池屋さんと言う、居酒屋の親方と馴染みのお客様。
皆さん、初めてでリールの使い方からでしたが、釣り勘良く皆さんでクーラー一杯になりました。
いや~良い笑顔です!
美味しく食べてくれましたかね~

待ってまぁ~す!
【2012/04/02 】
午前7~33匹午後36~57匹

はいどうも~
さて新学期を迎え良い子の皆さん如何してますか。
熊ちゃんは元気です。

こんな冗談を言ってる場合じゃないのですが、アジちゃんも良し良しなの良いでしょうか!

午前午後ともに、良型アジちゃん連発でした。

さて画像は、東京都からお越しの島田さんファミリーとその島田さんの部下の増田さん。
島田さんファミリーのアンチャン達、短い時間にも係わらずセンス良かったですかね。もうちょいやれば、上手くなるかな。
そして左の帽子の好青年、ナイスなガイ。
毎週木曜日夜7時のテレビ東京(7チャンネル)の【和風総本家】のアナウンサー増田さんでございます。

結構あの番組、自分はよく見てるはずなのですが、全然分からなかったですね。
お話をしてるうちに、『あっそうなの!』となりまして多分チャンネルが12チャンネルのままだったら気ずいたと思うのですが。

因みに島田さんもアナウンサーなのですが、基本的にスポーツの実況が多いそうであまり画面に映らないそうです。
でも皆さん必ず聞いてる声です。

んな訳でして、皆さんナリにアジちゃんゲットで楽しんで頂けたでしょうか!

待ってまぁ~す!

| ホーム |