FC2ブログ

【2011/09/30 】
午前5~31匹午後中止
はい、皆さんこんにちは。

本日は強風の為、午前のみの出船となりました。

で、ハデの数字ではないですが、型も良型揃いでオカズにはなりましたか。

待ってまぁ~す!
スポンサーサイト
【2011/09/28 】
午前9~28匹20~67匹
はい本日午前、ちと型の良いのを狙って沖めでやってみたのですが、ポチコンポチコン見れだした所でイカリが引けてそれっきりでした。

ん~悔しい!残念!

で午後は気を取り直しておかげさまで、皆さん頑張ってくれました!

待ってまぁ~す!
【2011/09/27 】
午前15~48匹午後30~58匹
はい午前、ちょいちょい移動を繰り返しましたが、終わってみれば、なんとかなりましたか。

午後も前半『ありゃ』と型が見れず動きましたが、なんとかですかね。

ん~しかし、午前午後ともに型が日に日に小さくなってきちゃいました。

でもこの小太りサイズのアジちゃんがまた半身で刺身にするとウンマイ!です。

待ってまぁ~す!
【2011/09/26 】
午前20~66匹が2人午後35~58匹
はい午前、ちとちっちゃいのも交じりましたが、ポチコンポチコン見れました。

トップ、66匹が二名で二番手43、スソの方釣り勘は悪くないのですが、もううちょいでしたか。

午後も前半ちと型狙いでウロチョロしましたが、終わってみればトップ58匹で41、35、36匹とまっ順調に型みれました。

通しの方も束越えでありがとうございます!

待ってまぁ~す!
【2011/09/25 】
午前5~34匹午後4~44匹
はい本日は、ん~午前はもうちょい数伸びて~と言った所でしたが、まっ皆さんナリに型見れましたか。

ちと船酔いの方が多くて、途中波のない所に回りそこで皆さん、復活して頂けて良かったです。

午後はアテにしていた所がハズレて『あらまっ!』っと焦りましたが、なんとかなんとか形にはなりましたか。
ちと可愛いのが交じってしまいましたが、皆さんオカズは確保できました。

待ってまぁ~す!
【2011/09/24 】
午前5~43匹午後5~45匹
はい本日は午前午後ともにボッチンボッチン型見れました。

サバやらソウダやらがイタズラしなければもうちょい見れたと思うのですが、こればっかりは税金みたいなもんですか。

ん~ちと魚の当たりは良くても、釣りずらい時もあるようでこの辺をうまく裁くと数が伸びそうです。

まっ決して雰囲気は悪くないので待ってまぁ~す!

追伸
ゆうた君、ヤホ!さん、あき君、ガラシャ殿、楽しいお話ありがたいございました。
【2011/09/23 】
午前1~38匹午後10~64匹
はい皆さんこんにちは。

いや~凄い台風でしたね。
本牧で、15分平均の風速が最高で34㍍!自分は初めて見る数字でしたね。

で本日ですが、チト簡単に。

時化後の割には型見れたかと思います。

待ってます
【2011/09/19 】
午前12~21匹午後20~41匹

はい午前、数字は派手な事ないですが、皆さんなりに楽しんでくれましたでしょうか。
当たりっぷり良く、船上の雰囲気もよかったです。

午後もノンビリ、ポチコンポチコンと型見れてOK!OK!
シケ前の良い喰いと言った感じですが、これでまた海の様子が良いほうに変わってくれたらと期待してます。

画像はあちゃ~名前聞くのわすれちゃった!
鶴見区のお父ちゃんとあんちゃん!

大漁!大漁!と喜んでくれました。

美味しく食べて下さい。
捌き方等分からなければ、YouTubeで!


【2011/09/18 】
午前撃沈午後1~41匹
はい、午前はやはり潮が澄んだ状況は変わらずで、よろしくありませんでした。

かろうじて、それでも何人かは脂ノリノリのサバちゃんゲットでオカズなはなりましたか。
他に外道でイシモチが交じって、晩に食べるお魚さんは確保出来るのですが、肝心のアジちゃんが…

午後は、はい数字はなんとか久しぶりに上手い具合にいきましたがそれでも、まだまだちと難しいですかね。
誰でも簡単にと言う訳ではなさそうです。

しかし、スソの方でも多彩な外道で晩のオカズには困らないでしょうか。
【2011/09/17 】
駄目でした!
はい本日、昨日に引き続き不漁におわりました。

ごめんなさい。

また明日です。
【2011/09/13 】
午前7~9匹午後3~43匹
はい本日午前はアテにしてた所がコケてから路頭?海頭?に迷っちゃいました。

ん難しい…

午後は頭の数字はなんとかでオカズは採れた方も居たのですがイマイチ、パッとしませんでした。

ここんとこ上手い具合に潮が濁っていてくれたのですが、スパッと綺麗になっちゃいました。

午後の釣果を見てもアジちゃんは居るようなので、ん~濁りが戻ってくればまた釣りやすくなってくると思います。
【2011/09/12 】
午前27~59匹午後8~36匹
はい本日午前、初っぱな『ん?』なんて思いましたが、我慢してたらポチコンポチコンと見れました。
お客さん6人と少なめでしたが、4人は40以上でスソでも27匹
ありがとうございます!

午後、ん~型は出るんですが、サバちゃんが多くて参りました。
サバちゃん引ければもうちょいちょいはと思ってます

濁り良く雰囲気は悪くないと思ってます。
【2011/09/11 】
午前3~36匹午後11~45匹
はい本日午前、ポチポチですかね。
ハデさはないですが、なんとかなんとかでした。
もうちょいサバちゃんが少なくなれば良かったと思うのですが。

午後は濁りも出てきて、一カ所でポチコンポチコン見れました。

やっぱりハデな出方ではないのですが、飽きない程度に当たりが出て、ノンビリムードで遊べましたか。

待ってまぁ~す!
【2011/09/10 】
午前ごめんなさい。午後6~27匹

ハイ、午前はごめんなさい。
ケチョンケチョンにやられました。

どう言う訳だか、全くもって駄目でした。

で、午後は、なんとか皆さんオデコも消えて、18人でツヌケ出来なかったのが一人で残念でしたがなんとかでしょうか。

終盤はハデさは無いですが、当たりやすくなってオカズは捕れたでしょうか。
ん~ギリギリで型見れてホッとしました。

画像は横浜市は旭区の高橋さん、二回トリプルがまありました。
ん~この状況の中で素晴らしいです。


【2011/09/09 】
午前12~38匹午後9~36匹
はい休み明けです。

午前、ん~前半コケちゃいました。
皆さん、オカズは確保出来たのですがちと足りなかった感じです。

午後はありゃ~とチト午前よりは型見れると思ったら、イカリ引けてババ引いちゃいました。

それからは、ポチン…ポチン…と言ったでかたでハデな事ありませんでした。

んな訳で、『駄目』ではないので週末は期待していです。

待ってまぁ~す!
【2011/09/07 】
午前40~79匹
9月に入って、安定してきたでしょうか!

はい午前、うまい事、サバに見つからずバキバキと型見れました。

で、当たりっぷり良く型見れて10時過ぎにパタっとしたので早揚がりでした。

で、午後はん~オカズは捕れましたがサバが多くなって数伸びませんでした。

魚探の反応のでかたなんかは午前とあまり変わらないのですが、どうも午後はサバが多くて困ります。

オデコは船酔いでした。
ん~残念!

んな訳で、ここ数日は午前のほうが確かに数字は良いでが、雰囲気はどちらも変わらないので悪くはないと思ってます。

さてさてまだまだ、丘は暑いですが、沖は北の風が続いてだいぶ涼しくなってきました。
アジちゃんもだいぶ安定してきて、これから脂もドンドン乗って更に美味くなってきますので皆さん是非是非お待ちしとります
【2011/09/06 】
午前62~83匹午後2~15匹
はい午前、絶好調でいかして頂きますた。

ありがとうございます。

で午後は元気な大学生などなど8人で全員貸し道具の皆さん。

ん~ちとタナ取りが難しかったですかね。
前半はちと難儀しましたが後半は釣りやすくなってきたでしょうか。

数字は決して良い物ではないですが、潮の濁り良く雰囲気は悪くないです。

待ってまぁ~す!
【2011/09/05 】
午前43~68匹午後29~47匹
はい午前、おかげさまで昨日、午後に引き続き、好調キープです。

午後もタラタラと顔見れてオカズ十分でした。

待ってまぁ~す!
【2011/09/04 】
午前3~21匹午後40~103匹
はい、火曜日は作業船で水曜日は日は開けて、定休日を合わせて5日日振りにアジちゃん釣りに出船です。

午前はん~微妙でした。
どこでも型は見れるんだけど、カッタルい雰囲気でした。

午後は『ナンザマショ!』思ったより海の濁りが早く戻ってきて、バキバキ釣れました!

お客さん7人でトップ103匹2番手95匹3番手72匹スソでも40匹と

ありがとうございました。

しかし人間、体が鈍るとはよく言いますか、この3日間全然家から出なかったからか、本当に体がダルくなってきて昨日の夜は散歩?ウォーキング?に出かけました。

ん~やっぱり夜はグッスリ寝れるし、体を動かすってのは大事なんだと実感しました。

ちと午後はハデな数字でしたが、このまま上手くいければと思っています。

待ってまぁ~す!
【2011/09/02 】
台風
皆さんこんにちは。

さてさて、陽気が悪かったり臨時の作業船のお手伝いだったりとで、釣り船として出船出来ずアジちゃんの様子が気になるとこですが、こればっかりはどうしようもないので、今はじっと耐える時でしょうか。

皆さんも釣りに行く事が出来ず悶々としてると思いますが、そのストレスを溜めておいて下さい。

待ってまぁ~す!
| ホーム |