FC2ブログ

【2011/08/28 】
午前3~32匹午後0~18匹
はい午前は、やっぱり数字はハデではないですが、皆さんオカズは取れましたか。

意外と初めての船釣り新婚さんの丸山さん、センス良く上手に釣ってくれました。

午後は、ハイちと盛り上がりにかけちゃいました。
外道にサバが交じってなりオカズにはなったのですが…

台風の具合が気になるとこですが、雰囲気は悪くないと思ってます。
スポンサーサイト
【2011/08/27 】
午前10~29匹午後35~35匹
ハイみなさん今年も前半終了で後半戦に突入!
充電バッチリ、ガシガシいってみましょ~!

で午前ですが、数字はハデな事ないですが、まぁ~ポチポチ見れましたかね。
想像してたよりは良かったです。

午後も30早めの上がりでしたが、それなりにオカズになって見れたでしょうか。

これからがライトアジちゃんの本番!
勿論、自然のもんですからその時々に好不調はありますが、全体的には良くなってきますので、皆さん是非味覚の秋にアジちゃんも加えてやってくだせぇ!

待ってまぁ~す!
【2011/08/24 】
クマちゃんinタイランド!

皆さん久しぶり!

只今、お店は夏休みを頂いております。



前回のinハワイに引き続き今回は東南アジアはタイ王国に巨大魚を釣りやってきました。

前回はヒットすらせず、ボコボコにやられた訳ですが、今回は本気で狙っていきました。
で、結果はご覧の通り見事デカいナマズを上げる事が出来ました。

が!しかし!実は!

日本から前回同様に萩原船長から道具を借りて、『熊さん、これならタイのナマズ如きにのされる事無いっすよ!』『全然大丈夫!』なんて言葉をかけられ、ウカウカしてたら甘かったっす!

魚は一発で喰いました!なんとなく上手い具合にドラグ効かせて、岸に寄せる事も出来ました。

が!

最後の最後に魚がギュ~ンとまた沖に走り出した瞬間!

バチン!

はい!道糸切れました!

一瞬本当に何が何だかわかりませんでした。

判ったのは、反動で顔面を竿にぶつけただけで、あとは現地のガイドが『ヒャハハハ~』『ほ~ら言わんこっちゃねぇ~!』

とんだ大恥かきました。
友達にも。

結局、現地の道具を借りて難なく上げる事が出来ました。

まっタネ明かせば、管理釣り場なんでオデコなんて事はないのですが、いや~引きました!また海魚とは違った雰囲気で満喫しました、楽しかったです。

では皆さん、アジちゃんのほうはイマイチ元気がないですが堅く、堅く攻めていたいです。

待ってまぁ~す!


【2011/08/24 】
クマちゃんinタイランド!

皆さん久しぶり!

只今、お店は夏休みを頂いたおります。



前回のinハワイに引き続き今回は東南アジアはタイ王国に巨大魚を釣りやってきました。

前回はヒットすらせず、ボコボコにやられた訳ですが今回は狙っていきました。
で、結果はご覧の通り見事デカいナマズを上げる事が出来ました。

が!しかし!実は!

日本から前回同様に萩原船長から道具を借りて、『熊さん、これならタイのナマズ如きにのされる事無いっすよ!』『全然大丈夫!』なんて言葉かけられ、ウカウカしてたら甘かったっす!

しかし魚は一発で喰いました!なんとなく上手い具合にドラグ効かせて、岸に寄せる事も出来ました。

が!

最後の最後に魚がギュ~ンとまた沖に走り出した瞬間!

バチン!

はい!道糸切れました!

一瞬本当に何が何だかわかりませんでした。

判ったのは、顔面を竿にぶつけただけで、あとは現地のガイドが『ヒャハハハ~』『ほ~ら言わんこっちゃねぇ~!』

とんだ大恥かきましたね。
友達にも。

結局、現地の道具を借りて難なく上げる事が出来ました。

まっタネ明かせば、管理釣り場なんでハズレる事はないのですが、いや~引きました!また海魚とは違った雰囲気で満喫楽しかったです。

では皆さん、アジちゃんのほうはイマイチ元気がないですが堅く、堅く攻めていたいです。

待ってまぁ~す!
【2011/08/16 】
午前0~17匹
はい本日は午前だけの出船となりました。
午後はお客さん見えませんでした。

で午前、サバの中にアジが交じるのか、アジの中にサバが交じるのかみたいな感じで、ダラダラ。

移動して、ポッツラポッツラ型見て終了。

やっぱり盛り上がりに欠けました。

ん~外道のサバが大きいので、サバとアジちゃんでオカズにはなるのですが、やっぱり。

『もっとアジを!』

ですかね。
【2011/08/15 】
午前0~5匹午後3~19匹
はい午前は

青い空!青い海!

澄み渡る、まるで南国のような綺麗な海!。

アジちゃんどっかにいっちゃいました。

午後、青い空!チョビット濁った海!

アジちゃんチョビット居ました!
【2011/08/14 】
午前0~10匹午後5~36匹
はい本日、午前厳しい状況変わらずです。

午後も頭の数はなんとか、なんとかですが内容は良くないですかね。

水ちと澄み気味でこの状況が変われば、好転してくるとは思ってるのですが。
【2011/08/13 】
午前『渋!』午後『渋!』
はい午前、渋かったっす。
オデコも出ちゃいました。
午後も渋かったっす。

午前も午後もツヌケだけでした。

なんざましょこの状況?

ん~…
【2011/08/12 】
午前1~16匹午後21~80匹

はい皆さんこんばんは。

最近更新が遅くなってごめんなさい。
今日なんて完全に夏バテ気味です。

で!本日午前はん~オデコが無しってだけで、盛り上がりが無かったです。
アジちゃんの型が良いので何匹かでオカズになるのですが、それでもそれでも…

で!

午後ですが!

なんか複雑…

バッキンバッキン!
ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリと頭80スソでも21匹、スソ以外は全員40匹以上とハデに見れました!

ありがとうございます!

画像は本日午前に9人の団体様。
(名前をお聞きしたのに紙を紛失してしまいました。お父さんごめんなさい)

午前に遊びにきて頂いたのですが、釣り場に着いてから、コマセ見て『ギャーギャー!』青イソ見て『キャーキャー!』魚釣れても『ギャーギャー!』ついでに船に酔って『おぇ~おぇ~』と、まぁ久しぶりに賑やかな午前中でした。

しかし、皆さんなんのかんので楽しんでくれたようで良かったです。
今回はちょっと暑かったですかね。
また涼しくなったらお待ちしております。
追伸

なんか青春を見た気がします。
俺も頑張ろ!

Boys, be ambitious

【2011/08/09 】
午前4~25匹午後0~33匹
はい午前、ん~ちと盛り上がりませんでした。

辛うじて型は見れたのですが間が長い雰囲気でアジちゃん、溜まって行きませんでした。

午後は前半ヤバいと思いましたが、移動を繰り返してなんとか中盤からハデさはないですが型見れました。

スソの方は船酔いでした。
【2011/08/08 】
午前1~32匹午後渋
はい午前、ん~ちと釣りが難しい雰囲気でしたかね。
型は見れたのですが…

スソは船酔いでした。

で、午後はカップル様だけの小人数でした。
ん~ここ最近の出方を見てもヘタに動くよりはで、粘ってみたのですが、アジちゃんは型程度でした。

外道に旨そうなお魚ちゃんがポチポチ釣れて、アジと合わせれば食卓はハデになるでしょうか。

水の濁りはよろしいのですが、大きな潮に期待します。
【2011/08/07 】
午前1~21匹午後1~23匹
はい午前は、ちと人数多かったのですがどうにかこうにか、オデコは出ずに済みました。

中には晩のオカズっ位になった人もいましたが、全体的にはハデな事はなかったでかね。

午後も前半チョビット見れたかなと思ったのですか、萎んで しまいました。

やっぱり人数の割りにオデコだけは、だったのですが、今ひとつ盛り上がりに欠ちゃいました。
【2011/08/06 】
午前5~18匹午後 11~57匹
遅くなっちゃいました!

はいこんにちは。午前はちと渋かったっす。
我慢すれば、なんて思ったりもしたのですが、コケちゃいました。

で!

午後は!

我慢です忍の一文字で貫き通して結果は
ジャ~ン!

ありがとうございます。

50匹以上が三人でスソで11匹、慣れない方でもオカズ取れました。

ん~ハッキリ言って、午前と午後どっちがが良いか?
2日続けて午後のほうが、数字は良いですが明日は明日になってみないとわかりません!

ただ雰囲気は悪くないです。

待ってまぁ~す!
【2011/08/05 】
午前4~27匹午後39~49匹
ん~ちと渋い雰囲気でしたかね。
もうちょい簡単に釣れてくれれば良かったのですが…


午後は小人数って事もあってダラダラとですが、一場所で済んじゃいました。

午前午後ともに、雰囲気は悪くないですかね。

待ってまぁ~す!
【2011/08/03 】
午前2~61匹午後4~38匹
はい午前、型見れました!
昨日ほどの喰いっぷりではないですが、好調持続で釣れましたかね。
やっぱり船酔いしてしまった人は残念でしたが、それ以外の人は皆さんオカズになりました。

午後はハイちと余計ではなかったです。終盤ちと細かいですが、見れてオカズにはなりましたか。

全然悪くないです。雰囲気良いです。

さて
お昼に昨日釣れたアジちゃんを刺身で頂きました。

で!知っている事なんですが!

『うんめぇ~おいしぃ~たまんねぇ~!』

のた打ち回る旨さです。

やっぱりアジちゃん旨かった!。
【2011/08/02 】
午前14~68匹午後15~23匹
ハイ午前、ありがとうございます!

ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリ、ルンルンルンと型見れました。

スソの方、船酔いでウヮアチャ~でしたが、8人でスソ以外は全員40以上でした。

午後はちと息切れでしょうか、型が良いのでオカズにはなりましたが、パッとはしませんでしたかね。

上手い事ハマればって所です。

待ってまぁ~す!
【2011/08/01 】
午前1~16匹午後8~14匹

はいこんちはです。

午前、ん~チト渋いです。
『忍』が足りませんでした。
外道で太いサバが交じったのでオカズに困る事はないのですが…

午後も似た感じですかね、魚は居るのですがどうも薄いのか?増えていきません。
取り敢えずは、焦らず行きたいです。

画像は、はるばるヨーロッパはドイツから遊びに来てくれた石塚梨花ちゃんとお父ちゃん。
何年か前にも遊びにきて頂いたリピーターさんです。
デカアジ、デカサバと晩に食べる分は確保して頂き、楽しんでくれましたでしょうか。
また帰ってきた時には是非お待ちしております。


| ホーム |