FC2ブログ

【2011/05/31 】
午前7~23匹11~41匹
ハイ午前ですが、水も濁り加減で雰囲気はよい感じなのですが、イマイチ数が伸びませでした。

午後は後半なんとか、ポッチラポッチラ見れだてオカズだけは確保でした。、
魚は居る感じなので今後もなにかの塩梅で安定してくればと思っています。

待ってまぁ~す!
スポンサーサイト
【2011/05/29 】
午前11~22匹午後26~56匹
はい、午前です。
さすがにこの天気でお客さん見えないかと思いましたが、やっぱり世は女性の時代です。
貸し道具でアジ釣り初めての二名様で出船させて頂きました。

結果はお二人ともツヌケで『楽しかった』とお言葉頂きありがとうございます。
ちと間があった時もありますが、釣果も勿論ハデじゃございませんが、良い雰囲気ではないでしょか。

んで、午後もこれまたスタートから出だし良く、パチパチと型見れましたか。
【2011/05/28 】
午前7~45匹午後26~71匹
ハイ午前ですが、ネバネバ粘って、忍忍忍で、オカズになりましたか。
途中、もう駄目か!なんて雰囲気もありましたが周りの状況なんかを聞いてると動けなくなっちゃいました。
結果は動かなくて良かったのかわかりませんが、スソの方、ちと残念でしたが8人で30以上が4人となんとかなんとかですね。

んで、午後ですがこれまたポッチラポッチラと見れる感じで一錨でノンビリ、タラタラとハデな事は無いのですが、型見れました。
『良かったです!』

待ってまぁ~す!
【2011/05/27 】
午前42~56匹午後1~16匹
はい午前は、おかげ様で二錨でポチポチと型見れました。

んで、午後ですが今一つ良くなかったです。
前半、ちと型の良いのが揃ったので、家で食べる分にはなったのですが、数が伸びませんでした。

雰囲気は決して悪くはないと思います。
水の濁りも良いので。
後は潮だとかだと思うのですが。

お待ちします。
【2011/05/26 】
ハイキング

皆さんこんにちは。

さて本日は定休日で、たまには皆さんで夜ばっかり遊ぶんではなく健康的にハイキングでも、と言う訳で、川崎の釣り幸のセイちゃんと、一ノ瀬丸の浩治さん、山下の渡辺釣り船のゆうじ君との4人で長野県の車山高原にハイキング?に行ってきました。

いや~ハイキングって言っても車山山頂までは息切れするは、腹減るは、エラい目に遭いました。
完全な初心者コースらしいのですが。

下山はまた違うルートで、湿地帯を歩いたりと、こっはまた違う雰囲気で、楽しかったですね。
しかし、海とはまた違った空気の匂いで気持ちよかったです。
登りと下りでは体の全然全く別の場所が辛いってのが解って関心しちゃいましたよ

帰りに温泉入って、信州蕎麦と、聞いた事のない名前の山菜の天ぷら、美味かったです。

では皆さん、本日の休日でした!

待ってまぁ~す!
【2011/05/25 】
午前2~21匹午後27~49匹午後型良し!
はい午前はさすが、連日と言う訳にはいきませんでした。
さすがにそう上手くは行かないですね。

で、午後ですが気持ち入れ替えて、場所も変えてポチポチと忍忍忍でオカズになりました。

ハデな出方はないですが型も良しで我慢しちゃいました。

ヨカです。
濁り具合最高で、間が良ければ、面白いですかね。

待ってまぁ~す!
【2011/05/24 】
出船しませんでした。
ハイ本日は陽気悪く出船しませんでした。

待ってまぁ~す。
【2011/05/23 】
午前80~107匹午後40~136匹
ジャン!

午前、ありがとうございます。
ジャンジャンバリバリ頂きました。

三本針で、一つだけって言う方が少なく、常に2つ3つでしたね。
結局、お客さんが指に針を刺したりとで、一時間早い10時に早揚がりとなりました。

で!

午後もジャン!

引き続き、ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリとイカせて頂きました。
2人が束釣りで、慣れない貸し道具の方でも40匹
午後も喰ってましたが、一時間早く揚がらせていただきました。
ん~こんな時、海底ではどんな事が起きてるのでしょう。
アジちゃん狂喜乱舞いしてるのでしょうか。
昨日テレビで一万匹のロウニンアジの群れってやっておりましたが、あんな感じなんでしょうかね。

難しい事はよくわかりませんが、上手い具合にアジちゃんの釣れる条件が揃ったようです。

待ってまぁ~す!
【2011/05/22 】
1~20匹

はい本日は午前だけの出船でした。
午後はちと予報が悪かったですかね。

で、午前ですが普段なら空いていれば二ハイ出しの所でしたが、ちと間が悪くごめんなさい、一杯で出させて頂きました。

ちと人数多いと割り当て少なくなってしまうのですが、オデコ無しのなんとか半数近くの方がツヌケ出来て、ホッとしましたか。

画像は、南アフリカからお越しのダリアさんと、世田谷のナオ君です。
2人とも船でお友達になったようで帰りは、2人に風が強いので波を被ってずぶ濡れになるよと言ったのですが、2人とも『ノーセンキュー』o(`▽´)oと言って、たくさんの波を被って 楽しんでました。

被ってる時はキャキャー喜んでましたね。
確かに、こんなに勢いよいよく水を被るなんて日常ではないですからね。
色んな形で楽しんでくれたら幸いです。

待ってまぁ~す!

【2011/05/21 】
午前1~12匹午後4~73匹
はい午前はごめんなさいです。
あっちこっち動いてみたのですがドボンでした。

んで、午後ですが、
ジャン!

おかげ様で釣れました。
1日通しで乗って下さった方も、オカズ以上とって頂き、ありがとうございます。
12人でトップ73匹、50匹以上が5人20匹以上が4人、スソの方、ちと残念でした。

安定してるとは言えませんが、潮の濁り具合は良いので上手く当たればと思っています。

待ってまぁ~す!
【2011/05/20 】
午前撃沈午後13~27匹
ハイ、本日午前は見事に撃沈!

午後は前半、型狙いでマメに場所移動。
良型がポチリ、ポチリ見れました。
んで途中から、ちと数がヤバいよって事で平場に移動。
こちらはポチポチ見れて、良型交じりでオカズになりました普通にやってればもうちょいとれましたか。

水の濁り具合、良い感じです。

待ってまぁ~す!
【2011/05/20 】
午前4~46匹4~20匹
はい午前はもう一声ですかね。
数字はソコソコ残せたのですが。
全然駄目ではないのですが、ポツリポツリと言った具合です。

午後はアジちゃんデカいの狙いで探ってみて、結局ここですかって場所でした。
んな訳で数は余計ではなかったです。

お待ちしてます!
【2011/05/17 】
午前20~85匹6~22匹
はいこんにちは。

午前、おかげ様で昨日と同様、パチパチ釣れました。
9人でスソが20匹の頭で85匹、二番手77匹。
他慣れない方で釣って頂きありがとうございます。因みに、スソの方は、船酔いではなく酒酔いです(怒!)

で午後すが、

数字はハデな事はないのですが、雰囲気は悪くないです。

貸し道具の慣れない方もナリに楽しんでくれたでしょうか。

追伸
本日午後から戸田からこられた、藤岡ご夫妻、ミホコ姉さん、高橋さん、楽しいお話しありがとうございました。

是非またお待ちしております。
【2011/05/16 】
午後32~65匹トップ二名同数
はい午前は出船しませんでした。

で・午後は!

ハイ、小人数ってのもあるのですが、久し振りに入れ食いを堪能出来ました。

前半ちと、本船の移動もあって『?』でしたが、中盤から後半にかけて気持ち良く型見れました。

お待ちしてます。
【2011/05/15 】
午前1~14匹1~15匹
はい午前はごめんなさいです。

かろうじて、オデコは出なかったのですが、数が出ませんでした。

そして午後もごめんなさいです。

一時、盛り上がったか!なんて雰囲気もあったのですが、一瞬で終わっちゃいました。

水がもうちょい濁ってこないと、安定してこないですかね。

しかし!

こんなんでも出ちゃう時はでちゃうし、
明日も、攻めいきましょう!

お待ちしてます。
【2011/05/13 】
午前15~62匹午後12~33匹
ハイこんにちは。

そう言えば久し振りですね。
陽気も悪く出船してませんでして。

で!

本日の午前、○です。前半ちと型だけって事がありましたが途中、小移動してからは良い感じで見れました。

午後は△です。
何回か移動を繰り返して、オカズ確保でした。

お待ちしてます。
【2011/05/09 】
午前7~22匹午後13~16匹
はい、以前として状況は流動的です。
水色等、勘案すると出てきてもおかしくはない状況ですが、刻々と変化する海の事象に鰺がついてこれないのでは、と思われます。
海象が安定し、水色が濁ってくれば好転の兆しもあるかもしれません。
今後も注意深く状態を見極めて、釣果報告をしていきたいと思います。

まっ様するに、ごめんなさい、イマイチって所です。

宜しくお願い致します。
【2011/05/08 】
2~22匹別船41匹1~5匹
はいどもです。

午前、やっぱり△ですかねぇ~朝のうちモリモリっと見てからが長かったですかねぇ~。

救いは半分の人がツヌケ出来て別船ではトップが40匹だったので全くではないんだと思います。

で午後ですが、撃沈です。ごめんなさいです。

人数のわりにオデコがなしでこれはと思っていたのですが、
最後もズッコケちゃいました。
【2011/05/07 】
午前4~19匹午後13~26匹
ん~午前、渋いです。昨日の事をアテにしてたのですが、ちと我慢がたりませんでした。


午後は皆さんどうにかこうにか、全員ツヌケで6人で4人の方が20以上でした。
ポチポチっと見れたかと思うと、アジちゃん引っ込んじゃいます。
ん~どうも場所選びが難しいですね。
どこでもポチコンでした。

状況は○か×か△で言ったらちっちゃい△でしょうか。
【2011/05/06 】
午前16~47匹10~29匹
はいどもです。

ん~海って不思議です。釣れる条件ってのが、あるか無いかってのは解りませんが、雰囲気は昨日のほうが、ドンヨリ陽気で良いと思ったのですが、本日は陽気良く、午前小人数でしたが、朝のうちポチコン、ポチコンと型見れてオカズになりました。

午後も午前ほどではないですが、盛り上がりがあってスソの方はちと残念でしたが皆さんそれぞれにオカズになりました。
型は午後のほうが深みをやったので良かったですかね。

お待ちしてます。
【2011/05/05 】
午前0~4匹午後0~17
はい午前は、撃沈でした。

ただただごめんなさいです。

午後も似たような雰囲気でした。
15人でオデコ1人、ツヌケしたってだけでちょっとアジちゃん一休みって所です。
【2011/05/04 】
午前0~15匹午後4~12匹
こんにちは!はい本日も午前午後ともに沢山のお客さんにきて頂き、二隻での出船となりました。



午前、ごめんなさいです。

なんとか、家で食べる分だけはって方もいるのですが、盛り上がりがありませんでした。

で!午後ですが。

ガッチョ~ン

3時まで型が見れませんでした。

が!

なんとか、なんとか陽が陰ってきたせいか、ポチポチ釣れ始まって、盛り上がりはありました。
釣れ始まったのがさすがに遅かったので、数字的にはごめんなさいでしたが、オデコだけでも消えて良かったです。

お待ちしてます。
【2011/05/03 】
午前2~27匹午後1~23匹

本日は午前午後ともに沢山のお客さんに来ていただき、二隻での出船となりました。

船にちと乗ってしまうとなかなか、割り当て少なくなるもんですが、皆さんナリ楽しんでくれたでしょうか。

午前オデコなしで半数以上の方がツヌケで、オカズになりました。
午後もオデコなしでしたが、ちとかったるい時間もありました。
まっしかし、それぞれに釣っていただき、ナリに遊べましたか。

画像は『僕も釣ったぜ』の東京から来た、泉川タイスケちゃん!

今日釣れた美味しいアジちゃん上手く食べてくれたら幸いです。

お待ちしてます。
【2011/05/02 】
午前6~22匹午後39~60匹
ハイども。
なんだか変にここ数日平均しちゃってますね。
22が怖いです。
けど澄んじゃった水の割には型出してくれました。

んで午後ですが、

『ありがとうございます』

『忍の忍の忍忍忍』
で皆さん頑張ってくれました。

途中もう駄目かと移動を考えましたが、そこからポチコン、ポチコンと良い具合に釣れました。

『入れ食い』って言葉が非常に使い方が難しくて使いづらい言葉ですが、そこまで派手ではないと思いますが、後半は良かったと思います。

お待ちしてます。
【2011/05/01 】
1~22匹大きいよ!
はい皆さんこんにちは。

午後は強風で無しでした。

んで午前ですが、前半勝負だけでしたが、オカズになった方も、ですね。

ここ数日ちと細かいアジが多かったのですが、強風でいつもと違う場所でやってみたのが幸をそうしたのか頭小さく、幅広、ゼイゴがデカいと型の良い物ばかりでなんとかこれで納得して頂ければ幸いです。

あの手のアジはスーパーに並ぶ事はないんだろうなと思います。

お待ちしてます。
| ホーム |