FC2ブログ

【2011/04/30 】
午前3~33匹別船45午後4~22匹
ハイどもです。

午前は皆さんオカズは確保。
全体的な盛り上がりには至りませんでしたが、雰囲気は悪くなかったです。
別船ではナリにとれたようで、決して悪くはないと思いまよ!。

午後は風がちと強く 風裏で粘っこく粘っこくで、『ん~』でした。
メバル、カサゴが外道で見れてオカズだけは確保です。

陽気が落ち着けば悪くはないと思っていますよ。

お待ちしてます。
スポンサーサイト



【2011/04/29 】
4~61匹3~38匹
ハイ、ゴールデンウイークに入りました。

んで、午前ですが初めは『ん!ヤバいよゴールデンウイークだよ』と危機感感じましたが、終わってみればそれぞれ、オカズ確保の大小混じりで
なんとかなっちゃいました。

午後はオカズになった方もいましたが、ちと盛り上がりに欠けちゃいましたか。
型も、もう一回り足りなかったですかね。
水の濁り良く今後も期待しでます。

お待ちしてます。
【2011/04/27 】
強風の為出船しませんでした。
ハイ本日は強風の為出船しませんでした。
予報ではゴールデンウイークは陽気が良さそうなので、期待してます。

お待ちしてます。
【2011/04/26 】
午前4~27匹午後21~59匹

はい午前ですが、どこでもポチポチです。もう一声見れればさらに良かったですかね。

午後は前半サッパリだったのですが、『ありゃナンザマショ!』『あれよ、あれよ言う間に貯まっちゃいました』
5人で三人が50以上と、ありがとうございました。


しかし、午前も午後も場所は一緒だったのですが、やっぱり潮具合なんでしょうか?

ん~やっぱり釣りって楽しいなぁ~!

追伸
強い風が吹いたり、全く吹かなかったりでなかなか海の休まる暇がありません。
画像は八王子市の鈴木さん、昨年に一度遊びに来て頂き、これが二回目です。
リピーターって嬉しいもんです。
ちと残念でしたが、またまた、是非お待ちしてます。

待ってまぁ~す!
【2011/04/25 】
午前15~30匹午後1~15匹
どもです。
昨日は詳細書けずに失礼いたしました。

で、本日の午前中ですが、昨日とは違って小人数だった為か一カ所で粘ってオカズは確保出来ましたか。

んでもって午後はちと風が強かったのですが、段々に凪できて『おっ』と思ったのですが、やっぱり南風が強過ぎましたか、ダラダラと言った感じでしょうか。

五名様の固まりだったのですが、ん~全員で釣った魚を集めてアジパーティーが出来る感じでしょうか。

追伸
喰いの違い、型の大きさなどありますがどこでも顔見るようになってきました!

お待ちしてます。
【2011/04/24 】
午前3~21匹午後0~12匹
詳細後程
【2011/04/23 】
お休み
本日は陽気が悪いためお休みでした。



先日、船頭仲間と千葉にゴルフに行ってきました。
まっコースを回るってのは数えても10回位なのでスコアの方は置いといて(勿論ボコボコ)なんですが、当日のゴルフ場の利用者さんが11組と少なくやっぱり震災以来、激減しているそうです。

話しは聞いていましたが目の当たりにすると、我々にとっても他人事ではないです。

話しは変わりますがこのゴルフ場、最近出来たらしく凄く綺麗で気持ちよかったのですが、なんとゴルフ場の中にちょっとオシャレめな家があちらこちらに建っているのです。

勿論、普通に人が住んでます。
別に立ち退きに反対って訳でもなくコース内に住宅用区画で販売されてるようです。
驚きました。
外国のゴルフ場などは昔からあるそうですが、ビックリですね。だって、絶対に球が家に当たるでしょ!
やっぱり、当たってガラスを割ったら弁償しなきゃいけないのでしょうか。
なんか、違和感があるような。

因みに、土地だけで駅近の建て売りが買えてしまうような値段でした。

まだまだ、世の中には知らない事がいっぱいです。

お待ちしてます。
【2011/04/22 】
午前15~23匹午後20~42匹
はいこんにちは。

午前はちと踏ん張り足りなかったのか、今一つでした。
しっかし、オカズは取れましたか。

午後はここ数日の流れと同じで、ポッチラポチポチで5人皆さん型も良く、全員が20以上で平均で取れました!

お待ちしてます。
【2011/04/20 】
午前11~14匹午後2~55匹
はい午前は船頭調子に乗ったらコケちゃいました!

午後はポッチコンポッチコンで最後ちと当たりっぷり良く、スソの方は残念でしたが、7人で30以上が5人でヨカヨカでした。

好調気配になってきてますよ~!

お待ちしてます。
【2011/04/18 】
午前8~27匹午後20~46匹
さて午前ですがまだ安定感があるって感じではないですかね。
本牧から始まって、点々と大きく移動を繰り返してどこでも型は見る事はできました。
6人で4人が20以上、オカズにはなりましたか。
午後も同じ様な感じでした。皆さんオカズ確保です。
まっこんな雰囲気でハズレ無しで行きたいです。
んで、4月に入って型が良いです。
普段は三枚に下ろして半身一枚でちょうど良い大きさの刺身なんですが、最近の物は半身で二枚三枚とれます。

お待ちしてます。
【2011/04/17 】
午前10~33匹19~35匹
午前は前半9時位までバキバキとハデに型見て、その後はポッツラポッツラ。
型も良くドカンと言った数ではないですが、全員がナリに釣型見れました。

午後はなんだか飽きない程度に当たりが続いて、ダラダラと言った感じですか、なんとかなっちゃいましたかね。

魚の雰囲気は悪くはないですよ!

お待ちしてます。
【2011/04/16 】
午前1~11匹午後0~39匹
午前中はやっぱり昨日の続きで南風強く、水も澄み澄みで喰いも渋いかったです。
救いは、馴れない方もなんとか型だけは見れ、型も大きいのばっかりって所でしょうか。

んで午後は、またまた午前をひきずっちゃうのか?と思ったら、3時過ぎから風も止んできて入れ食いタイムに突入!
貸し道具の馴れない方もオカズは確保できました。

因みに、オデコの方は船酔いでした。

お待ちしてます。
【2011/04/15 】
午前0~7
はいども。

驚きも物起算所の気!
変換したらこうなりました。
ん~てきめんと言いますか、ただただゴメンナサイ。

水曜日までは濁りがあって良かったのですが、この風で綺麗にしてくれちゃいました。
『なんでズーミーがムースーでジーアーが釣れないの?』

『why?』

はいしかし、今後については余り悲観はしてないです。
反応はありましたし、水温も上昇気味でまた濁ってくれば出るかと思います。

お待ちしてます。
【2011/04/13 】
午前25~131匹午後30~85匹
はい本日は午前も午後もハデは喰いでした。

ありがとうございまぁ~す!

因みに、型もこれまた中っ羽ばっかりで
ヨカヨカでした。

お待ちしてます。
【2011/04/11 】
午前33~53匹
はい、本日は昨日の事もあって始めから本牧沖へ。

下げ潮が来るまでは『ん~ん~う~』てな感じでしたが、潮が来たとたんに、ジャンジャンと始まりました。
久しぶりですかねこの感じ。

途中、泣く泣くの移動があったのですが午前中終了間際にもポロチョロと見れて良かヨカでした。

で!

午後は出船しませんでした。

お待ちしてます。
【2011/04/10 】
午前2~16匹午後6~41匹
はいどもです。

午前はゴメンナサイです。
富岡沖からやってみたのですが型見ただけで、横須賀沖に移動。
ちと小振りも混じりながらも、常に誰かが巻いてるまで雰囲気は良くなってきたのですが、ん~全体的には微妙な感じでした。

午後ほんじゃと本牧沖へ。
ちと小振りが多くて潮加減なのか、派手な事はないのですが人数の割りにスソ以外の方は全員20以上で良しでよろしいでしょうか。

本格的に暖かくなってきて、本牧などでも見れるようになってきました。
段々に良くはなってきてますかね。

お待ちしてます。
【2011/04/08 】
強風お休み上野動物園
皆さんこんにちは。

さて本日は南風の強風によりお休みとなりました。
皆さんの住む町にも南風が吹き荒れたのではないでしょうか。
『南風』って言葉、なんか良いかも。
でもやっぱ、駄目だな南風!

さて昨日ですが地震以来ろくに出掛けて無かったので、んじゃと今話題の上野動物園にパンダを見に行って来ました。

ん~パンダを見る為だけに一時間半も並んで自分は偉いと思いましたね。
途中何度も『あ~タバコ吸いたい』、『あ~喉乾いた』、『あ~腹減った』、とブツブツ言いながらもなんとか見ることできました。
実は自分、日本にいる全てのパンダを見てます。
家にパンダグッツもあります。黒柳徹子がパンダ大使ってのも知っています。

しかし、パンダって奴は憎めない奴です。人が何時間も待って見る事が出来たのに最後まで『ピクリ』とも動きませんでした。せめて、せめて愛想良く『コマネチ』でもやってくれれば良いのですが。

最後に上野の桜を見てアメ横歩いて帰ってきました。
やっぱり出掛けるって楽しいな。
では皆さん、パンダを見るのはまだちょっと大変なので、釣りに行きましょう。

お待ちしてます。
【2011/04/06 】
午前14~41匹午後10~42匹
午前中は上がれば型も良いって事で、粘り粘って富岡沖でやっていましたが、さすがにかったるくなりまして横須賀沖に移動。
こちらでも、ポチポチと型見れまして良かっでしょうか。

午後もハデさはないもののポチコンポチコンみれましたか。

途中、また富岡沖に戻って型の良い物も揃って、本日は一日中良い雰囲気でした。
お待ちしてます。
【2011/04/03 】
午前中0~19匹午後10~25匹
はいこんにちは

午前中はちと北よりの風が強くで何名かのお客さんもダウンでオデコが1人でちゃいました。
そんな事もあって、少しでも波のない所でと富岡沖でやってみたのですが、 数はイマイチでしたが思いの他、幅広デカアジはっかりで良かったですかね。

午後は、数は午前中より良かったのですが、午前中より苦労した感じです。
まっ結果オーライで良いでしょう!

つか、書き込んでる間に緊急地震速報!
ってビックリするじゃないですか!

お待ちしてます。
【2011/04/02 】
詳細
はいこんばんは。さて本日ですが、さすがに昨日とは違って喰いがちと渋っちゃいましたか。

午前中はまだ良かったのですが午後は難しい釣りでした。


そう言えばそろそろ桜も咲いてくる頃です。
毎年、満開の桜を見ると『うゎ~!』と思うのですが今年はどんな気持ちになるのでしょうか。

お待ちしてます。
【2011/04/02 】
午前10 ~32匹午後3~29匹
詳細後程
【2011/04/01 】
遅くなりました。
ありゃ遅くなっちゃいました。

さて詳細ですが、本日は午前午後と通しのお客さんが三人おりまして、んじゃと午後は萩ちゃんにお願いして三人で通しちゃいました。
んで、三時までの数がトータルと言う訳です。

ご覧のように派手な数字となりまして、皆さん、満足して頂けたでしょうか。

『もう春はそこまで』ではなく『もう春は来ちゃってますね』
今日なんかは汗ばむ陽気でした。


昨日は定休日でお休みだったのですが一日中家におりました。『花粉が』なんてのもあるのですが、『なんかね』って雰囲気で出る気になれなかったのですが、やっぱり、それじゃ駄目ですかね。
なるべく外に出ないといけないのかな、なんて気持ちにもなったりで…

さて皆さんは如何でしょうか?
『んじゃ出てみるか!』と思った皆さん。ノンビリ、釣りってのもありだと思います。

お待ちしております。
【2011/04/01 】
25~53匹トータル70~113匹詳細は後程
では
| ホーム |