FC2ブログ

【2010/11/30 】
ヨカヨカ
はい、本日はどうだったでしょうか。

ジャ~ン!午前も午後絶好調!

ん~2日ばかし、かったるい状況があって昨日今日と好調。

三寒四温に似た雰囲気ですな。
三が駄目で四が良い!

水は澄み気味ですが澄んだ状況でこの感じ悪くないです。

待ってまぁ~す!
スポンサーサイト
【2010/11/29 】
小川大貴君

どもです。

そう言えば、題名に名前って有りそうでなかったですかね。

小川大貴って入れようとしたら、『小川直也』が予測変換で直ぐ出てきました。
恐るべし『小川直也』…(結構好きです)

前置き長いっすね。

で、本日は午前良かったぁ~です。ここ2日はコケてましたから。
午後は小っちゃいの混じっちゃいましたがギリギリセーフで良かですか。

1日を通して、がまん・我慢・ガマン!
でこの結果でした。

画像は浅草からお越しの小川さん親子。
息子ちゃんは大貴。
2人で37匹でオカズゲット。
ん~素晴らしい親子リレーで、自分も楽しかったです。
お父ちゃんに『こんなに釣ったのは初めて!』お言葉頂き、ありがとうございます。

大貴!『次は負けないぜ!』

待ってまぁ~す!
【2010/11/28 】
ホイホイ
ん~今日も食いは今一つ。

イシモチが混じってくれるので、オカズには困らないのですが。

今の所は地先で踏ん張ってたのですが、まだ潮具合ではイケるとは思って居るのですがそろそろ、横須賀沖を視野に入れて行こうかと思っています。

待ってまぁ~す!
【2010/11/27 】
ドボン
ん~今日は午前午後ともにゴメンナサイ!

通しで乗ってくれたお客さんもいたのですが、ん~駄目でした。

明日はどうでしょうか、良い夢見てサッサとと寝ます!

待ってまぁ~す!
【2010/11/26 】
うゎちょ!
はい短く。

午前は絶好調!

午後はゴメンナサイ!

忍でがまんが出来れば良かったです。
反省です。

待ってまぁ~す!
【2010/11/25 】
ひらめ

はい、1日遅れです。

んでもって、好調好調です。
午前も午後も数まとまって、よろしんでしょうか。

んで画像のヒラメちゃん。
『デケェ~!』
釣ったのは横浜市の森岡さん(ちゃん)実は来るたんびにハモノ狙いで竿出す事10回目でついにゲット!

船中からは羨望の眼差し。森岡さん『ドヤ顔』連発です。

青物やタイだったり結構いろんな物が当たってきますが、ヒラメその中でもダントツに嬉しいでかね。
自分もちょ~嬉しいです。
つか森岡さん手が震えてました。

待ってまぁ~す!


【2010/11/23 】
遅くなりました。
はいスンマセン遅くなっちゃいました。

でで午後は(午前はなし)皆さんオカズにはなりました。
頭45で二番手が2人で41匹スソ15匹。

ダラダラと釣れてたって雰囲気でしょうか。
派手さは無いけどみたいな。

悪い方向ではないと思います。

では皆さん、寒さ対策は万全に暑けりゃ脱げばよいで。

待ってまぁ~す!
【2010/11/22 】
ホッ!
はいドォ~モォ~!

本日は午前だけ。

昨日の午前はボコボコだったんですが今日は、テンツケからバキバキ入れパクで良うござんした。

実際は後半は『?』の状態になって、ちと走ってしまったのですが、まっ貯金があったのでセーフでしょうか。

まっ雰囲気的には良いんではないでしょうか。

待ってまぁ~す!
【2010/11/21 】
うわぁちゃ~!

午前中はボコボコのケチョンケチョン。
ごめんなさい。

で午後が!

あぁ~あ~あぁ~あ~ぁ…

バキバキの入れパクになっちゃった。
結構、いろんな意味で複雑です。
午前中と全く場所は変わらないのに。

んな中で通しで乗った磯子区のセンパイと港南区のヒロシさん。
2人ともちょっと時間が違うだけでこんなに違うんかい!と 驚いていました。

ん~午前中も反応だけはあったので、気にはなってたのですが、こうも違うとは自分もビックリですね。
改めて、海ってまだまだ不思議が一杯!

【2010/11/20 】
no title

ホイホイ!只今電車に乗ってアイツのいる街へ~!

で本日ですが、ん~午前中はイマイマイチで、なんとかオカズだけキープ。午後お陰さんで、ちょい早めに揚がってきて、頭75が2人のスソでも20でようござんした。

さて画像の2人は兄弟でお父ちゃんと遊びにきた兄貴の勇人と弟明慧。弟ちゃんはなんと幼稚園の年長さん。お父ちゃんや、隣のお客さんに手伝ってもらいながらも、20匹で恐らく、今日世界中でアジを一番釣った最年少ではないでしょうか。
すでにこの年でなかなかの貫禄です。

ほいで本日トップの一人の今溝さん。うちのお店は初めての利用。しかし、マメに手返しよくやって頂き、素晴らしいです。なんでも、このブログを読んで頂き、『クールでイカしたナイスガイ』の僕に逢いたくなっちゃったようです(ウソです)。また是非是非お待ちしております。

もう一人のトップの上野さん。
ヤッパリ、そつなく難なく、隣の弟ちゃんの面倒見ながらでも、余裕の75匹です。さすがです!

待ってまぁ~す!待って
【2010/11/20 】
no title

ホイホイ!只今電車に乗ってアイツのいる街へ~!

で本日ですが、ん~午前中はイマイマイチで、なんとかオカズだけキープ。午後お陰さんで、ちょい早めに揚がってきて、頭75が2人のスソでも20でようござんした。

さて画像の2人は兄弟でお父ちゃんと遊びにきた兄貴の勇人と弟明慧。弟ちゃんはなんと幼稚園の年長さん。お父ちゃんや、隣のお客さんに手伝ってもらいながらも、20匹で恐らく、今日世界中でアジを一番釣った最年少ではないでしょうか。
すでにこの年でなかなかの貫禄です。

ほいで本日トップの一人の今溝さん。うちのお店は初めての利用。しかし、マメに手返しよくやって頂き、素晴らしいです。なんでも、このブログを読んで頂き、『クールでイカしたナイスガイ』の僕に逢いたくなっちゃったようです(ウソです)。また是非是非お待ちしております。

もう一人のトップの上野さん。
ヤッパリ、そつなく難なく、隣の弟ちゃんの面倒見ながらでも、余裕の75匹です。さすがです!

待ってまぁ~す!待って
【2010/11/19 】
クロダイ

はいドォ~モォ~!

水曜日は生憎の天気で、出番なし。
なので、 普段は出来ない洗剤を使って船をピカピカ?

んで本日ですが、引き続き好調です。
全然悪くないですね。週末も上手い具合にいいってくれると良いです。

で?画像ですが、竿頭常連の伊集さん。
クロダイをゲットです。(船二枚)

伊集さん、実は右手の手のひらをケガして二週間振りの釣りです。
恐らく、物心ついてから二週間も釣りをしなかったのは伊集さんにとって初めてではないでしょうか。

なんでも釣りの仲間と飲んで、その帰りの怪我。
奥様に『もう一生釣りは駄目!』とブチ切られたそうです。
所が抜糸を終えて、だいぶ良くなってきた頃また奥様が『一日中ゴロゴロと邪魔だからどっかに行って!』

ん~素晴らしい、なんか温かいお話しです。

待ってまぁ~す!
【2010/11/16 】
はいこんにちは。

本日も良い良いでした。

さて始めに午後ですが、こりゃもうジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリと、型見れまして貸し道具の鯵船釣り初めてのアラフィフ?女性の方は飲み込みもよく34匹。頭で56匹の方も貸し道具でしたが、一生懸命釣って頂けました。
んで
午前中ですが始めちと出方が悪く、少々焦りましたが撒いてるうにポッツラポッツラと顔を見せ始めて、最後の方は良い出方になりました。

午前中に四名様で八王子からお越しのお客さんはん~ちと始めのうちは釣りカンが掴めず残念でした、もうちょい釣りたかったです。

本日に限っては午前のほうが、釣りが難しかったですかね。

アジってのは、誰でも簡単に釣れる時も多々ありますが、渋った時にちとイメージを広げたり、タナをピチっと 取れるとやっぱり簡単に釣れたりするのですが、釣りカンが鈍ると途端に数がまとまらなくなってしまう、奥深い釣りですね。

画像はその四名様の一人のMEGUMIさん。
ダブルで来てチョ~御満悦でした。

待ってまぁ~す!
【2010/11/15 】
画像撮るの忘れた!
さてさて、昨日の午後の雰囲気を引きずらないよう、魚探と顔の間を10センチで見つめていたからか、午前午後ともに一イカリで納める事が出来てホッとしてます。

午後は、お客さん寒さで三時半に2人が止めてしまってトップの阿部さんが、気を使って頂いて4時前に終了。
時間までやっていればさらに数は伸びたでしょうか。

で!

今日、午前のお客さんで東京都の伊藤さんが水中カメラを持ってきて、自分も興味ありでさっそく覗いてみたのですが残念。ちと濁りが強く、天気も良くなかったので良くは見えませんでした。

喰いも活発でアジが狂喜乱舞してる様子が見れるかなと思ってたのですが、なかなか上手くいきませんでした。

伊藤さん!改造にチョ~期待してます。

んな訳でして午前中、頭94でスソで30。半分以上が50以上、午後も似たようなもんで皆さん楽しんで頂けたでしょうか。

待ってまぁ~す!
【2010/11/14 】
午前は良し!午後は?
さて本日は午前中は良かったですかね。
ちと人数が多かったので割り当てが少なかった感じもありますが、皆さんオカズはキープでした。

で!

ガッチョ~ン!

午後はコケちゃいました。

ごめんなさい

やっぱりどこでも顔は見るけどなんて感じで、続かない。

最後の最後になんとかポロポロ見れて、オカズだけキープ。

ギリギリセセーフか?
ん~もうちょい数のばしたかったです。

よし!反省しながらグッスリ寝よう!

待ってまぁ~す!
【2010/11/13 】
親子

ハイハイハイハイ!

本日も午前午後ともに皆さん、やっちゃってくれちゃいました!

ありがとございます。
しっかし、ここ数日は良い釣りっぷりです。
潮も濁り気味なんでもうちょいイケるかと思ってます。

さて画像は親子で参加の太田区の紫藤さん。
最初に声を掛けた時は『会社の同僚ですか?』いや失礼しました。

つか、息子ちゃんのほうが『何でやねん!』ですね。

ん~実に仲の良い親子でお父ちゃんが、息子ちゃんの事が大好きなんだな、と伝わってきました。
お二人ともナリに釣って頂いてありがとうございました。

最近、息子、娘と会話してないな?と思ってお父ちゃん。
釣りにでも誘ってみませんか。

待ってまぁ~す!
【2010/11/12 】
no title

どうもこんちは!

本日も好調キープでありがとうございました。

雰囲気良いです。
潮も澄み気味だったのですが、いい感じに濁って最高です。

さて画像は熊谷市の郁海君。
小学校五年生の次男坊。
夢はプロ野球選手で、因みに彼女はいません。
プロ野球選手になったら焼き肉を奢ってもらう事になりました。
最高です、君もアジも夕日に照らされ輝いてます!

君の後ろ姿を見ながら、そっと『ありがとう』とつぶやいたよ。

待ってまぁ~す!
【2010/11/10 】
遅くなりました!
どもです。

先程まで楽しく、美味しい酒を飲んでました。

では、簡単に。

本日も好調キープで良かったですっ!
陽気良く、良かったですっ!

待ってまぁ~す!
【2010/11/09 】
強風

ハイ、こんばんは。

本日は久し振りに喰らった、南風で午後は出船中止でした。

午前中は朝は全然の凪で、ノンビリと出来たのですが9時過ぎぐらいからビュービューと吹くわ吹くわで、船壊れちゃうよ!

まっなんだかんだでもおかずはしっかりキープで良かったですか。

待ってまぁ~す!
【2010/11/08 】
今日も好調キープ!

ハイハイ本日も午前午後ともにようござんした!

ありがとございます!

午後に至っては、ジャンジャン・バリバリ・ジャンジャン・バリバリと見事な喰いっぷりでした。

んで、画像のお二人は以前にも登場された、右の岩崎さんに左が青木さん。
2人合わせて180歳。
今まで、何回ピースしたでしょうか?
本当にカッコイイです。
そういや、先日店に居るとき勢い良く電動自転車こいでる、ジッチャンがくるなと思ったら青木さんで、自分『どうしたの?』青木さん『新しいプリンターが出たから買いに行くだよ!邪魔しないでくれ!』イヤイヤ決して邪魔はしてないんですが…

30分後に再び、今度は自転車の荷台にゴムバンドで縛られ最新のプリンタを運ぶ、姿を目撃。
声掛けたら『じやぁ~なぁ~今度いくよぉ~』と叫んで、エッチャラコッチャハラ消えて行きました。

ん~あんなに忙しい84歳もなかなかいないでしょ。
因みに、星の数ほどあるプリンターを自転車の荷台ってのも
あのプリンターだけでしょ。

僕はそんな2人が大好きです!

待ってまぁ~す!
【2010/11/07 】
アジア太平洋経済協力会議

ん~こんなしがない釣りのブログにアジア太平洋経済協力会議なんてグローバルな題名を書くなんて、最高です!?

さて本日は!ジャン!
午前午後ともに好調キープですかね。午前は画像にあるように、なんと16人で自前の道具が2人だけ。
あとは皆さん貸し道具の慣れない方々でしたが皆さん、それなりに楽しまれましたか。

今日の夜中の二時に甲府から『たまには起こせよムーブメンウォウォトゥナイ!』を聞きながら2人でお越しの方や、
学生時代を共に過ごした4人でお越しの『たまにはこうして、肩を並べて、釣りして』の青春ボーイの皆さん。

本日午前の竿頭の三好さん、奥さんとご一緒にこられて、きっとこの奥様と出逢った時『沢山のラブソングを聞いた事でしょう』夫婦水入らずで仲良く釣りしてました。
それと会社の仲間、6人でお越しの『窓に写った自分の姿を誉めてやってください』的な方々などななど
皆さん、思い思いに楽しく釣りを楽しんで頂けたでしょうか。
またさらに釣りを続けて行くと『いつのまにやらきっと仲間は増えていきますよ』

さて題名にあるAPECが横浜で始まりました。
実は!先日東神奈川から来るお客さんがこのAPECの警備で検問に合って店に到着するのがギリギリだったと言う事です。

皆さん!特に東の方面からお越しの方は期間中、彼方此方で検問をやっているようです。
時間によっては、渋滞も起きているようですので時間を計算してきて頂ければ幸いです。

待ってまぁ~す!
【2010/11/06 】
本日は!

じゃん!午前中は雰囲気良く終わって、ヨッシャ!と午後もとイキんだらちとズッコケちゃいました。

まっでも変わりにライトアジのわりに中端以上のデカメが連発で皆さん、数のわりにはクーラーが埋まったのではないでしょうか!

んでもって画像はお嬢さん達。

手前二方は女性だけで向こう二方は男性の方と(やべ~!お名前を聞くの…)皆さん、自分の力量に合わせて頑張って釣って頂きありがとうございます。

待ってまぁ~す!
【2010/11/05 】
アジ絶好調!

ジャ~ン!

画像は皆さんお馴染みの伊集さんの本日のトランク大将、満タンです。

数のほうは釣果覧を見て下さい。

凄いですねぇ~素晴らしいですねぇ~

よくお客さんに自分が聞かれるんですが、『いつも沢山釣りますが、どうやって裁くんですか?1家族じゃ到余ってしまいますよね?どうすんだろ?』

お答えします。

伊集さんは職人さんの親方で若い衆がいるので、その方々が持って行ったり、他に沖縄料理屋さんをやってますのでそこでも出るようです。
なので、いくらあっても全然大丈夫なんです。

それと、干物も作っていて我々も頂いてます。これがまたチョ~旨いんです。
以前にも、書いたかもしれませんが、伊集さんに釣られた魚は報われます。
何故なら、骨までパリパリの骨せんべいになって余す事なく全て消化されます。

皆さんもせっかく一生懸命釣ったお魚ちゃん、楽しく、美味しく召し上がって下さい。

待ってまぁ~す!

【2010/11/03 】
スミイカ

はい、本日は望月船長の代打でスミイカの乗合に出船です。

まっ状況やら雰囲気はスミイカに人生を乗っ取られた望月船長のブログ読んで頂ければよろしいかと思います。

で!画像ですが!

本日は女性のお客様が四名様でカップル様とこちらの三名様です。

三名様、右からMIDORIさん、アンダーソンさん、MIHOさんです。
皆さん、ライトアジを最初に経験して船釣りの雰囲気を掴んだ所で、少々難易度の高いスミイカに挑戦。結果はもうちょっと欲しかったかなと思いますが、これからもまた色々と挑戦されていけば、きっと一生の趣味になると思います。

最近はホントに女性だけで遊びにくる方が多く、ライトアジなんてのは珍しくなくなってきました。
因みに、カップル様の本田さんはライトアジによく1人で遊びにきます。

ここん所はむしろ若い男の方より、女性の方のほうが多い感じさえします。

特別に釣りにハマるなんて訳ではなく、数ある休日の遊びの中で手軽な『船釣り』を選択肢の中に入れて頂ければ幸いです。

待ってまぁ~す!
【2010/11/02 】
おまけ

しっかし、写真撮るのがヘタです。

はい本日は午前はありゃまこりゃまとズッコケちゃいましたが、午後はボチボチと下でも30頭で45と皆さん平均に釣って頂きありがとうございます。

ヘタなで画像ですが 人間様が食べても旨いアジ!
こいつにデッカい針背負わせて泳がせたら、ありゃよっと旨そうなアジにこれまた美味そうなワラサが引っ掛かってきました。

ちと釣りに慣れてくると片手間でこんな遊びも出来ます!

待ってまぁ~す!
【2010/11/01 】
no title

はいどうも!
本日から午前午後のライトアジに変わりました。

んで、ん~ちと数は伸びなかったんですがデカいのが出たんで粘っちゃいました。

画像!撮るのがヘタですねぇ~!
ホントにデカいんです。
ライトでこいつがかかると、ちと幸福を感じます。
デカいのは誰でもチャンスがありますよ。

さてこれから寒い冬を乗り越える為にアジは一杯、飯食います。
んな訳で脂もタップリちょ~旨い!です。
んな訳で初日はこんなもんで。

待ってまぁ~す!
| ホーム |