FC2ブログ

【2010/08/21 】
こんばんは

皆さんこんばんは、熊谷です。

ん~毎度の事ながら(つか、まともに更新してないですが)
いつも『件名?題名?』に悩みます。

さて本日ですが太刀魚ちゃん、ん~ゴメンナサイ!オデコが一人出ちゃいました。

皆さん、それぞれに頑張って頂いたのですが、そりゃ暑いし、潮は早いわでちと釣りにくかったでしょうか。

んでもってお昼前にサバ&アジに切り替えて富岡沖に。

意外とこの時の移動が風に当たれるようで、皆さん心地よいお顔してましたね。

んでサバちゃんなんですが『ありゃま!』サバちゃん全然駄目じゃん!
ん~サバ恐るべしです。

変わりにアジがボチボチと上がってくれたので、なんとかなんとか皆さん太刀魚ちゃんと合わせてオカズはキープで良かっでしょうか。
因みに、サバちゃんも全くって訳ではなかったですよ、確かに喰いはイマイチでしたが、オカズ以上の方もおりました。


さて画像は東京都からお越しの佐藤さんと小高さん。
お二人ともこの暑い中、三週連続の乗船でかなり、しつこいです!
お二人とも暑い中、ひたすらに竿をしゃくって本当に感心します。

お二人とも、竿はシャクレて太刀魚の微妙な当たりも取れているので、近いうちに脱皮する勢いです。
お待ちしてます!

追伸

あっ今気が付きました、メインが太刀魚なのになんでアジを持ってんだろ!
スポンサーサイト



【2010/08/16 】
本日は!

さてさて今日もまた暑かったですね。

はい、画像は相模原市の石崎ゆうき君御年八歳、隣は弟ちゃん。

ん~将来が楽しみですね~釣りが大好きでガシガシ、リールを巻いてました。

これを読んでる皆さん。アナタにも八歳ってありました。
その頃、アナタは何をしてましたか?

で太刀魚ちゃんですが、ん~ちと今日の太刀魚ちゃんは難しかったですかね。
その代わりにサバちゃんは、ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリであっと言う間に、クーラー一杯。
んじゃと、最後にアジでクーラーの隙間を埋めましょうと言う事で富岡沖へ。

これまたアジもジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリでようござんした。

んな訳で本日の皆さんの食卓も大変な事となっている事でしょう。
【2010/08/14 】
太刀魚&サバ&アジ!

ハイ!画像は横浜市は中区の原田さん! 昨日のマゴチに続いて2日連続の竿頭です。
デカいです!またがったら、『坊やよい子だ寝んねんしな』です。

何事もそつなくこなして素晴らしいです。

で、本日ですが朝のうちからポチコンポチコンと、姿が見れて良い雰囲気でした。

結局、少々風も出てきて当たりも少なくなってきた11時30分に本日の太刀魚ちゃんは終了。

頭28本のスソ5本。7人で2人以外が全員ツヌケで、メインの太刀魚ちゃんはようござんした。

んでサバちゃんですがこれが意外と苦戦して、潮具合なんでしょうかサッパリでんじゃと、ライトアジに変更しまして、なんとかオカズを取れた人もいました。

最終的にちと太刀魚ちゃんがちと寂しいかなって方もアジ&サバちゃんでオカズがとれて、今日の食卓は皆さん大変な事になっているでしょう。

お待ちしてます。
【2010/08/13 】
サバ

さて、ひとまず午後からの『サバ』は無くなりますが、本日のサバちゃんです。

明日からは太刀魚の中でリレーとしてサバを狙っていきます。

けどこのサバちゃん食べるとちょ~旨いんですよ!
【2010/08/13 】
太刀魚&サバのリレー
皆さんこんにちは。

さて、午前太刀魚と午後のサバですが、これを14日土曜日からは、太刀魚とサバの1日釣りのリレーと致します。

出船は7時で帰港は三時となります。
宜しくお願いします。
【2010/08/10 】
太刀魚&アジ
ハイハイ、こんばんは。

さて、太刀魚ちゃんですが、ん~本日は潮に流れてると当たりが出て、それが上手く針掛かりしないで居なくなっちゃうなんて、悶絶しながらの釣りでした。

が!『ナント!』突然の雨にお客様達、合羽を持ってきてないとおっしゃるではありませんか!
結局、10時過ぎに早々に早揚がり。

なんざましょ!

皆さん、合羽は沖では必需品です。
有って困る事はなくても、無けりゃチョ~困ります。

んで午後はハギーの代わりで午後アジに出船。

こちらは、昨日に引き続き一発のイカリでオカズになって、ようごさんした。

埼玉からお越しの新婚さんカップルも初めてのアジ釣りで2人で62匹と、『ドウチマチョ!』と興奮して帰られました。
美味しく食べていただけたでしょうか?


皆さんお待ちしております。
【2010/08/04 】
皆さんお久しぶりです!
皆さんこんにちは。
随分とブログをサボりまくっちょりました熊谷選手です。

さてさて現在の自分まっ基本的に午前の太刀魚と午後のサバちゃんです。
他にイレギュラーでなんでも屋さんですね。
因みに本日は横浜沖ぐるっと一周の水質調査のお仕事でした。
さてメインの太刀魚&サバちゃんですが
イマイチ、生エサ(サバの切り身)の反応が悪かったのですが、今週に入って生エサの反応も良くなって来た雰囲気があります。

次なトロサバちゃんですが、これはもう今の釣りでは一番の鉄板でしょう。

トロサバ開始から今日までハズレがないです。
そういえば、午後は基本は4時30分までなのですが開始以来、時間までやりとうした事ない気がします。

皆さん、時間前にクーラー一杯になって最短で二時前にしまった事もあります。

では皆さん、今週の土曜日は熊谷選手の誕生日でもあります。

お待ちしております。

追伸

連日、沖で気持ち良い南風が吹いてます、気持ち良いですよ!
| ホーム |