FC2ブログ

【2009/12/30 】
今年も皆さんありがとうございました。
ハイ皆さん今年も一年ありがとうございました。

で気になる最終日は!

じゃん!

ごめんなさい、一人のオデコが出ちゃいました。

今シーズンのスミイカ釣りを何回か経験してる方々は頭で15ハイ、最低でも8ハイとマズマズでしたが、ちと慣れない方は苦戦してしまいましたか。

ではでは、皆さん今年も色々とお世話になりました。

来年もまた宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

良いお年よ。
スポンサーサイト



【2009/12/29 】
タイトルなし
ハイ本日はもう、ごめんなさいです。

朝からなんとかオデコだけはと思ってたのですが、17人でオデコが一人出ちゃいました。

あまりにも潮が動きませんでした。

最後の最後のノリノリタイムが無かったら大変な事になってました。

さて明日はラストです。

頑張ります!
【2009/12/28 】
さて
本日ですが、昨日はさすがに参りまして、ごめんなさい。

本日は気を取り直して行こうかと気張ってきたら、ありゃりゃ予報にやられましたか、お客さん2人でした。

で、

一人はスミイカ初挑戦で七ハイでもう一方もスミイカ三回目で6はい。

慣れないお客さんでしたが、なんとかこの状況でもオカズにはなって、最後まで頑張って頂けました。

さて皆さん今年も残り後僅かとなりました。

あと2日、頑張りますよ~!
【2009/12/25 】
良いでしょ!
ハイ本日も数字はハデではございませんが、頭とスソともに開きなく満遍なく釣れました。

潮が小さい割には、途中良く動いてくれましたかね。

この調子でラスト一週間、頑張りますよ~!
【2009/12/23 】
派手じゃないけどね
ハイこんばんは。

さて本日は、派手な数字ではないですが頭で13ハイ、スソで4ハイ、他に皆さんツヌケまであと一杯やら惜しい方まで、満遍なく釣れまして良いでしょ!

ん~雰囲気的には、潮の流れもイマイチで、ちょっと流しては入れ替えての1日でしたがまた、潮さえいけば十分楽しめますかな。

さて本日のトップはまたまた、乗れば頭の千住の松本勇さん!素晴らしいです。
魂のシャクリです。

終了間際に夕日に照らされる背中、カッコいいです。

ではここで、松本さんに贈る歌で、アニメ『キャプテン』(翼じゃないよ)よりエンディングテーマを!

君の背中に夕日が差す~僕は『ありがとう』と、そっと言うのさ~

例え夢が壊れた時も君が~居れば~

望み湧いてくるよ~

明日が見える~よ~


merryXmas
【2009/12/22 】
どうもです。
ハイ今日もなんとかですかね。

もうちょびっと取れたかな、なんて方もおりましたが良いでしょ!

本日トップの品川区の矢部さん、素晴らしいです。

常に考えてます。

一振り一振り、頭の中でイメージしております。
また、上手な人の釣りを観察しております。
船釣りを始めて四年とは思えません。

お待ちしております。
【2009/12/21 】
はい
本日は頭16ハイでスソが1。

スソの方ごめんなさい。

イカちゃんは、居る雰囲気ですよ、昨日もハデなノリっぷりこそ無かったのですが、皆さんおかずは確保。

やっぱりなんでもそうですが潮ですかね。
良い雰囲気です、お待ちしております。

追伸

店の奥さんが冷蔵庫で3日寝かせた、スミイカを胡椒を効かせたバター焼きで食べたそうです。

親方と2人で余りの美味さに飯台、叩きながら『うんめぇ~うんめぇ~』と
悶絶したそうです。

30年食べていてもやっぱりスミイカって美味しいんです!
【2009/12/19 】
本日は
さて本日ですが、まっ概ね良しですか。

皆さんおかずはとって頂けてなによりです。

ちと中盤、だるい雰囲気がありましてこれを上手く過ごすと更に良かったかなと反省です。

状況的には悪くない感じです、皆さんお待ちしております。
【2009/12/16 】
ヒヤヒヤでしたが終わって見れば
なんとか、なっちゃいました。

と言いますか、なんとかしてくれちゃいました!

午前中は踏んだり蹴ったりの有り様でケチョンケチンで、お客さんも萎える所だったのですが、皆さん頑張ってシャクってくれました。

鎌田からお越しの矢部さんは、午前中オデコだったのが最後の終了の合図の瞬間にも掛けて素晴らしいです、見事『ツヌケ!』

スソの方でも7つで頭14ハイ。

ありがとうござぃました!

皆さん!スミイカ釣りってやっぱり
『オモチロイ!』

お待ちしております。
【2009/12/15 】
良いでしょ!
はい本日は良いで良いでしょう。

頭19ハイ二番手
17ハイ、

スソは一つでごめんなさい。

雰囲気的には、ステージ1が終わってステージ2に入った感じ、皆さんまた違った雰囲気で楽しめると思います。

お待ちしております。
【2009/12/13 】
タイトルなし
ハイ、本日はごめんなさいです。

今日はお客さんもいつもより、ちょっとだけ多く、気張って出船したのですが残念ながら型見ずの方もおり、反省です。

な~んとなく、雰囲気的にはどこでも型は見れましたので潮さえ動けば、まとまって出そうな所もあり、特別には悲観的な見方はしてないんですが…

追伸

今日がスミイカちゃん初挑戦の方が三名おられたのですが、なんとか、皆さんは型を見る事が出来たのがなんとか、救いでしょうか。

皆さんお待ちしております。
【2009/12/08 】
タイトルなし
さて本日は

『ウワチョ~!』

午前中はスカタン、ボコタン、涙がボヨ~ン!

なんとか、頭は14ハイでギリギリセーフ?!おかずを拾えた方々もおりましたがスソの方ごめんなさい。

さて今後はん~ちと潮回りの塩梅は…


しかし!

居る所には居るのよなんてスミイカちゃん明日も追いかけます!
【2009/12/07 】
安定
こんばんわです。

さて本日は、頭で15ハイのスソで2ハイ。

もうちょい、中味がよければ良かったかな?

雰囲気としては悪くもない感じです。

明日も頑張りますよ~!
【2009/12/05 】
ヨカです!
ハイ今日は良いでしょう!

トップ20ハイで二番手15ハイ、スミイカちゃん初挑戦の方で8ハイ、スソ3ハイの方も初めてなのですがこの状況の中では頑張ってくれました!

他にもツヌケが惜しい方も。

しかし、トップの東京都の松本さん!

素晴らしいです、先週に引き続いての20パイでの頭!

『きゃ~素敵!』

某船長に言わせると『ガッツ!』があります。
確かにガッツあります、この釣りって気持ちが萎える時がありますからね。しかし松本さんは一シャクり一シャクり、手を抜きません。

カッコイいいです。
きっと釣りをしいてる姿を奥さまが見れば惚れ直しちゃうでしょう。

そして、今日がスミイカちゃん初挑戦の相模原からお越しのお二人様、頑張ってくれました。

もともと釣り勘もよいのでしょう、しっかりしたシャクりは、専用竿を使えばさらにスミイカワールドを堪能出来るかと思います。

皆さん!潮回りはまだまだ良いです。
お待ちしております。

追伸

松本様、多賀様、席取り用キャップを持っていってしまいましたでしょうか?

あったら次回にお持ち下されば幸いです。
【2009/12/04 】
上野ひとみさん
ハイ、どもです。

本日は、サンスポや各種釣り雑誌などで皆さんお馴染みの上野ひとみさんが御乗船頂きました。

が!

上野さん、実は水曜日に来る予定だったのですが、ギックリ腰をやってしまい今日の乗船となりました。

が!

一昨日の今日と言う事で、まだまだ歩くのも辛そうな状態。
初めは、冷や汗をかきなが頑張っていたのですがさすがにダウン!
少々キャビンで休んで頂きました。

お昼過ぎに、復活をしてまた再開したのですが、少々ノリ目の良かった下げ潮は無くってしまっていて、虚しく時間ばかりが過ぎていきます。
僕も焦りましたがひとみさんはもっとヤバいと思っていたはずです。

田中デスクさん(サンスポの偉い人)からは、『釣れるまで帰ってこないで下さい』と指令を受けており、いつのまにかに体から湯気が出ていた気がします。

が!

終了30分前に遂にやりましたりました!
なんとか、一つとりました。
良かったです、ありがとうです。

もっと簡単に釣らせてあげればよかったのですが、ごめんなさいです。

んな訳でして、難しくなってきているスミイカちゃんですが先週の日曜日の事を忘れずにまたまた週末も頑張りますよ~!

お待ちしております。

ひとみさんご苦労様でしたお大事に。
| ホーム |