FC2ブログ

【2009/04/28 】
5月2日よりアナゴ出船!
皆さんお待たせしました!今週末の5月2日よりアナゴ出船致します。

去年に比べると今のところ、絶好調ってな雰囲気ではなようですがヤッパリこの時期に夜アナゴに出ないとなにかモノ足りないですからね。

アナゴの白焼きわさび醤油で喰ったらチョ~ウマいです、悶絶します。

午後のキスからリレーでアナゴ、んでもって天ぷらパーティー!ん~

こんな釣りって 『素敵』です
スポンサーサイト
【2009/04/27 】
ゴールデンウイークは釣り!
皆さんこんにちは!さて、良いのか悪いのかこの不況の中早い所では既にゴールデンウイークが始まったようでして、世の中のお父様方も長い休みをこんな時ばかりはとノンビリ過ごしてるでしょうか。

只今自分が担当しているキスちゃんは、ゴールデンウイークも関係なく、ただただ目の前にきたエサをバカ喰いしております。

久しぶりですかね、東京湾の西側でこんだけ喰いっぷりが良いのは。

キスと言っても型も良いので20匹も釣れちゃえば十分おかずになっちゃいます。

釣ったキスに買っておいて貰った、しいたけ、ナスにタケノコ、サツマイモetc.
あと、牛蒡ね。これだけで、みんなが大好きな天ぷらパーティーです。

勿論、お父が作り手!揚げたそばから、サクサク天ぷらを塩で喰わせれば、子供ちゃんは『とうちゃんカッコイイ!』お母ちゃんは『あなたステキ!』と、普段切ない思いをされてるお父様方も『一時』の幸せを感じる事だと思います。

皆さんチャンスです。

幸せはどこ落ちてるか分かりませんぞ!
待ってます。
【2009/04/13 】
仕立て船
皆さんこんにちは。

さて自分はここ2日ばかし、仕立て船の船頭です。

昨日は、タイで本日はアジ。
たまに仕立ての船頭をするのも楽しいですね。

しかしさすがに、今日のアジの船頭はちと辛かったですね。萩ちゃんも苦労しているし今日はホントごめんなさいでした。

昨日は真鯛の仕立て船で、皆さん16人で全員貸し道具。
結果は、鯛は残念でしたが皆さん楽しまれたようです。

最初は、自分も最初はちと全員貸し道具の真鯛釣りで『めまい』がしましたが、なんでも、生きている物が釣れると喜んでくれて、ホッとしたがら楽しかったです。

アジ、サバ、カサゴ、ホウボウ、アマダイ、メバルにドンコと金魚。と、いわゆるゴタゴタ釣りになりましたがこんなのもありで、これはこれで成立した感じがします。

皆さん!まっこれを読む方々は大体釣りをやっている方だと思いますが、是非是非、初心者ばかりの仕立ての際はあえて釣り物を決めずに
『ゴタゴタ物!』ってのも意外と面白いかもしれません。

これからドンドン、陽気も良くなってきて釣りやすくなってきます。

ご予約お待ちしております。
【2009/04/11 】
メバル&半日キス
皆さんこんばんは熊谷義樹です。

さてキスの前に夜メバルが本日より開幕致しました。

まっ結果は今一つといった雰囲気ですが、初日と言う事もありまして探りながらの釣りで今後は的を絞った釣りをすれば良くなって行くと思います。

半日キスですが午前は潮の流れも程よく、皆さん平均20以上の頭42匹でスソの方は少々残念でしたが、まっおかずは確保といった感じでした。

で!午後ですが、これがまた潮がぶっ飛んでまして、この影響なのか苦戦してしまいました。

まっしかし、午前釣れた!たと言う事もありまして、キスはまだまだ居るようですし潮さえ緩めば大丈夫ではないでしょうか。


追伸

まだまだ夜はちと冷えます。昼間の暖かさの気持ちでいますと寒いですので、一枚厚手の服あると暖かいですよ。

では
【2009/04/04 】
午前午後のキス釣りが静かに始まりました。
はい!てな訳でして土日で半日キスを開始致しました。

本日初日、あまり告知時間がなかったので午前はなしだったのですが午後は出船できましてご覧の釣果でした。

半日なのでマズマズではないでしょうか。

ここん所好調が続いているキス釣りなので皆さん是非、大物釣りでは味わえない小刻み良い引きを楽しんで見て下さい!

結構ハマりますよ!
| ホーム |