FC2ブログ

【2008/11/29 】
ハイどうもです。
って言う訳でして久しぶりの更新です。
ここん所はなんとか数字がキープ出来てるかなって所でしょうか。

さすがに中の瀬も時期的に終盤を迎えて徐々に大貫沖に移動しつつあります。

全体的にはトップの竿頭の数は落ち着いてくるとは思いますが、型もデカく楽しい釣りが出来ればと思っていますよ~
スポンサーサイト
【2008/11/18 】
スミイカ連日好調!
で良いでしょうか。

ここ数日日記をサボっておりましたが、イカちゃんは好調です。

勿論一日中ジャンジャン釣れる釣り物ではないので、何杯釣れたら好調なのか?ってのを考える訳ですが、この手の釣りってやっぱり多かれ少なかれ数字が安定してるって事が大事なのではと、考えています。

で!連日小人数と言う事もあって乗船者全員が最低でもツ抜以上と、ハデな数字ではないですが皆さん楽しんでくれてますか。

1日を通すと、『?』の時間がありますが終わって見ればなんとかなっちゃった!てな雰囲気でまだまだ寒くなってからがスミイカ釣り本番です。

皆さんお待ちしております。
【2008/11/15 】
おや
あちゃ~!っと今日はやっちゃいました。

上手い具合に良いとこハマれず、流すたんびに顔見るだけ。

なんとかトップ15ハイが2人で次が13ハイ。

小人数で良いとこハマればなんて思ったのが甘かったです。

ガクッと来ても始まりません!
明日も頑張ります!
【2008/11/14 】
あっシャコは活きです!
と言う訳でして本日も好調キープでした。

16人で10人がツ抜け、船中でも束超え超えと1日中ポヨヨンポヨヨンと釣れました。

週末は、潮具合も宜しく期待しちやってます!
【2008/11/11 】
番外編
20081111185433
明治安田火災のCMこれは素晴らしいですね。小田和正が『嬉して~嬉しくて』『アナタに逢えて良かった』

分からない方、写真が一枚一枚、年代事に出てくるやつです。
イメージして下さい。
曲が流れてます。
写真はアナタが始めて釣りをした子供の時、あの小さな小川のフナです。

そして、中学生で川でコイ

高校でブラックバス
写真は曲とともに流れます
20歳で船のキス

30歳で船のアジ

まだ流れてます。

そしてやってきましたジャン!

『アナタに逢えて良かった』

顔にスミイカのスミを真っ黒にをかけられたアナタの写真!

『嬉しくて~嬉しくて言葉に出来ない』
スミイカちゃん逢いたかったよ~!

『船釣りは八幡橋鴨下丸!』

画像は横浜市の柴田さん!勿論、人生の先輩でありその道は決して平坦なものではなかったでしょ、しかし今、スミにまみれてるアナタは最高にカッコイイです!
【2008/11/11 】
どうもどうもの東京スミイカ
てな訳でして、今日は我慢ガマンがまんの1日で気が付けば全員ツ抜けのトップは25ハイ!ようござんした。

ちと風も強く、1日中寒くてほとんど大きな移動もせず、ちと間が空いた時もありましたが皆さん辛抱強くシャクって頂いてやっぱりスミイカのお客さんは強いなと改めて思った1日でした。

待ってます。
【2008/11/10 】
スミイカ
さてここ数日、ブログをサボっておりしたが、なんのなんので好調キープでしょうか。

昨日はちと人数も乗ってしまいオデコも出てしまいましたが、今日は小人数の4人でツ抜け三人、スソの方は寒さで途中長めの休憩が響いてしまいました。

今日辺りですと午前中ちと『ヤバい!』なんて雰囲気もありましがそこは今季の東京湾、爆発力がありましてなんとかカッコついたでしょうか。

待ってます。
【2008/11/05 】
スミイカ好調
ハイ本日は数字は余計なほど派手ではないですが八人で束オーバー、1人だけツ抜けが出来ず残念でしたが、久しぶりに釣れた感がありました。

少々、潮が流れず朝は苦戦するかなと思いましたが今年の東京湾のスミイカの底力を見た気がします。

週末も、やりますよ~!
【2008/11/04 】
東京湾のスミイカ釣り
さて、連休も終わり一息ついた雰囲気で本日は!

ジャン!

6人でツ抜けが三人でスソで5。
確かに割り当てだけを見れば良いほうなのですが、もうちょい数が欲しい所でしたか。

ん~ヤッパリ、欲をかいて走ってしまったのが失敗でした。

もうちっと中の瀬でやってれば数が出たかも。
まだまだ未熟です。
今日辺りから潮も小さくなってきますが、『ノルとこはノル』場所探して頑張りますよ~!
【2008/11/03 】
タイトルなし
さてさて連休中は沢山のお客様に来て頂きありがとうございました。

でで本日ですが、船中では束オーバーの数が出たのですが、なんともどうしても割り当てが少なくなってしまい、それを少しでもカバーしようとしたのですが派手な数字は出ませんでした。

なんとか、オデコだけでも無くす事が出来てホッとしてる所です。

そんな中本日のトップの方は船の一番前、ミヨシのノリダイで一日中、潮ケツにも関わらず竿頭になったのは素晴らしいです。

しっかし、最後は『疲れた!』と言って釣りをやめてしまったのが、僕にはどうしてどうしてと悔やまれてなりません。

んな訳でしてスミイカちゃんヤッパリまだまだ沢山いる気配です。

お待ちしております。
【2008/11/02 】
さて本日のスミイカ釣りは?
さて本日ですが、の前に。

本日は偶然にも多数のお客様が見えられ、お乗り出来なかった方もおり、誠に申し訳ございませんでした。
m(_ _)m

で!本日ですが、船中では束オーバーも達成したのですが、なんとも、もうちょい欲しい感でありました。

その中でも多数のお客さんが乗る中で、本日のトップは船のど真ん中の席の東京都の二上さんは見事でした。

一日中ポツンポツンと拾い上げさすがです。

今日はちと混んでしまいましたが、今日の出来事は一年に一度あるかないか(去年はありませんでした)の事です。
配船の都合も悪く、普段なら二ハイになる所でしたが出来ずに、御乗船頂いた方にも、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

これに懲りずまたお越し頂けれは幸いです。
【2008/11/01 】
東京湾スミイカ釣り
さてさてさて本日は。

北の風が強く、苦戦しましたがなんとか一日中ポッチラポッチラ型を見る事ができましたか。

これもヤッパリ、今年はスミイカの湧きが良いって事でしょうか。

因みに、イカも随分大きくなりましたよ。
では!
| ホーム |