FC2ブログ

【2008/10/31 】
スミイカ好調
なんのヒネリもない題でずが、これしかないでしょ。

週始めはちと息切れ気味でしたが、水曜日辺りから数がまとまりだして本日はドカンとスミイカちゃんウジャウジャ登場でした。

スソの方はチト残念でしたが他の皆さんは全員20パイ以上と、こりゃまたハデの結果になりました。

皆さんお待ちしております。
スポンサーサイト



【2008/10/26 】
東京湾スミイカ!
ハイどぉ~もぉ~です。

昨日は、私用でお休みを頂きましてそう言えば2日振りの沖です。

とその前にこの場を借りまして、昨日は望月さんありがとうございました。おかげで義理欠かさず済みました。
つか見てないかなこれは。

で、本日ですがよけいにお客さんも居なかったせいか、なんとかね頭29で二番手20ハイ、その他ツ抜け数人でスソで6ハイでした。

初心者の方、歓迎です。
水深が浅い今こそ!
【2008/10/24 】
本日は出てませんです。
と言う訳でして、この陽気でお客様の姿が見えず丘でセコセコと活きシャコ用のビクの修理などしとりました。

で、明日ですが私用の為お休みを頂きます。

勿論、スミイカ船は休まず出船致しますので、宜しくお願い致します。
【2008/10/21 】
スミイカOK!
ってな訳でして本日も好調快調に釣れましたか。

明日も頑張りますよ~!
【2008/10/20 】
そうだ、スミイカ、釣りに行こ
皆さん!秋真っ盛り!イメージしましょう!

JR東海のCMソングが流れてます。

駅のホームで長塚京三が呟いています。
『スミイカが釣りたくなってきました』
反対側ホームでは、サラリーマンが傘でシャクりの素振り

場面変わって

京三さん船でスミイカジャンジャン釣りまくる(顔中スミだらけ)。
また呟いて『当分会社は休ませて下さい』
テロップが出て

『そうだ!スミイカ!釣りに行こ!』

『八幡橋鴨下丸』

さて!ここ2日間、ドツボにハマっていたスミイカちゃん。
本日はなんとかなっちゃいました!

お客様6名と少々、少なめでしたがこの人数で楽々束オーバーと皆さん十分に楽しめましたか。

潮が流れず、少し流しては場所変えと小忙し1日でしたが結果ヨシで明日も攻めていきますよ~!

イメージ!
【2008/10/18 】
スミイカ釣り!
ありゃりゃりゃ!

今日はガツンとやられちゃいました。

ごめんなさいです。

昨日が良すぎて、昨日と同じ動き方したら見事にイカに読まれてましたか!?

なんとか全体では束越えは果たしたのですが、古今所の釣果ではコケちゃいました。

また明日頑張ります!
【2008/10/17 】
遅くなりました。東京湾スミイカ釣り
ハイハイ更新遅くなってしまいました。



本日も好調快調鉄板な雰囲気で勿論船中束越えと、一日中楽しめました。

お客様15人とちと平日なのに集まってしまいましたが、皆さん十分におかずもてれて『ホッ』としております。

皆さん!是非是非お待ちしております。
【2008/10/16 】
今日は定休日
さて本日は定休日です。
で、昨日の状況です。

一言で言ってしまえば、

『安定好調鉄板』

てな具合でしてまだシーズンも始まったばかりの墨イカ、今まで他の船釣りは経験したけど墨イカはちょっと、と敬遠されていた方是非是非!今年こそ始めてみては如何でしょうか。

追伸

12日の日に生まれて初めて墨イカ釣りをした、女性の方はいきなり12ハイを釣り上げました。
そして日を開けずに昨日また釣りにきて今度は18ハイ。

もともと、船釣りの経験は豊富な方ですが、大したもんです。

自分としても
墨イカ釣り師『一丁揚がり!』
ってな感じです。
【2008/10/14 】
追伸
20081014195311
写真載せるの忘れてました。

画像は埼玉県からお越しの渋谷さん。

スミかけられ喜んでおります。

渋谷さんもスミイカをやるのはン十年振り。
しかし、もともと釣り勘がいいのか、19ハイ。
ルンルンで帰れました。
【2008/10/14 】
東京湾スミイカ7回目
さて本日も好調快調どうなっちゃうの!?ってな訳でしてお客様6人と小人数でしたが、船中の数で束オーバーとようござんした。

皆さんお待ちしておりますよ~!
【2008/10/13 】
東京湾スミイカ6回
ハイ!皆さん三連休は如何すごしましたか。
僕はずっとイカ追っかけていました。


今日はあ~りゃりゃイマイチだったか、頭20ハイ、スソで2ハイ、伸び悩んでしまいました。

潮回りは十分だったのですが、良い所にハマれずごめんなさいです。

船中ですと本日も束越えでして去年の今頃と比べてもヤッパリ好調ってのは変わらないので皆さんお待ちしております!
【2008/10/12 】
東京湾スミイカ五回目
皆さんこんにちは。

なんだか、題名は何かのアングラー日記みたいです。まっあまり変わらないですけどね。

さて、本日ですが初め北東の風が強く苦戦しましたが終わって見れば船中束越えの頭25ハイでなんとかなんとかと言った所です。

一人の方が1ハイと残念でしたが本日、生まれて初めてスミイカ釣りをする女性2人が12ハイと6ハイとで、非常に嬉しいです。

明日も潮回りが良いし期待大です。
皆さんお待ちしておりますよ~!
【2008/10/11 】
東京湾スミイカ6回目
20081011183143
さぁ~てさて。

本日も好調に釣れましたですか。
スソの方はちと残念でしたが、半数以上の方々がツ抜けオーバーで総数も前日より多く、少々間が開いた時もありましたが一日中ポチコンポチコン釣れてました。

本日のトップ33ハイの港南区の瀬田さんは自己記録を大幅に更新でどぉもどぉもです。

明日明後日と潮回りも非常に良いので皆さんお待ちしておりますよ~!
【2008/10/10 】
東京湾スミイカ4回目
さて結果から書きますと釣果はご覧の通りで船中11人で136ハイです。

すんごい釣ったみたいな、トップ30ハイ以上なんてのも憧れですが、『まっまっね皆さん均等におかずがとれてね』でよろしいでしょうか。

しかし、スミイカ釣りって面白いです。釣りも楽しいけど船頭としても色んな意味でホント楽しいです。

『この楽しさアナタに伝えたい』
【2008/10/08 】
東京湾スミイカ3
ハイ!スタート3日目、今日は午前中は北東の風が強くやりたい場所にいけずにあっちをウロウロこっちをウロウロと、潮も動かずでどうしましょ!

結局はツ抜けが三人で生まれて初めてのスミイカ釣りの方も3つとなんとか晩のおかずはとれましたか。

昨日に続き、この次期なもうちょいと思う所ですが、とにかく今の数字をキープしながら上を目指したいです。

週末は潮具合も良さそうなので、ジャンジャン狙っていきますよ~!

お待ちしてます。
【2008/10/07 】
2日目東京湾スミイカ釣り
じゃ~ん

ハイ開始2日目ありゃ~と思う位に前日とは開きのある釣果で驚きますが、やはりあまりも潮が動きませんでした。

しかしまっソコソコに皆さん楽しんで頂けたようで終盤には多少ノリも良く、山場もありツ抜けが三人とよろしかったんではないでしょうか。

実際、ここん所は驚異的な数字が各所で出てましてこんれっくらいだと『?』が付きますが、まだまだ始まったばかりですからね、一つ一つ確実に一つでも多く狙ってていきたいです。

初心者の方、今がスミイカ釣り入門には最高ですよ~!
【2008/10/06 】
東京湾スミイカ開幕
20081006182105
さてさてさて、ついに始まりましたお待ちかねの東京湾のスミイカ。

とその前に。
今日は鴨下丸から出船した乗合船全部が素晴らしい釣果で、非常に気持ちが良いです。



すでに始めている船の釣果を見ていて少々興奮気味に出船しましたで!

ジャ~ン!

スソでも18ハイでトップは36ハイとハデハデな釣果で、『ウレピー!』です。

今日は実は、潮の流れが悪くこれでもちと『おや』と思う事が多く、何度も場所変えしたほどです。
これが、もし潮の流れが良かったらなんて考えるとこりゃもどうちまちょ!

形の方もなによなによってそんなに悪くなくて平均的シーズン初期の大きさで、充分ではないでしょうか。

皆さんこりゃ急げです。

追伸

どうしても仕事で釣りに来れない方、けど釣りたい方僕が会社に電話しましょう。『ナニナニの妻です』って。
| ホーム |