FC2ブログ

【2008/09/15 】
輝いてます。
20080915135035
皆さんこんにちは。

さてここんところの太刀魚ですが、水深も深くなり一時ほどのハデな釣果は出ませんが、魚の喰いっぷりは変わらない雰囲気でして、まだまだ楽しめる気配です。

先日は大チョンボをやってしまいましたが、昨日今日とは魚も元気よくそのつど指示棚に上手くピントが合えばおかずは充分、確保出来るかと思います。

さて画像は本日の外道で釣れた、メジマグロ。なんと、女性の方がゲットです。

推定年齢19歳のミカさん、素晴らしいです。恐らく人生最初で最後のマグロではないでしょうか。
その目には、薄く輝く一滴の物が見えたのは自分だけでしょうか。

憎い事に、このメジの口元には漁師さんの使うデッカイ、環付きの針が刺さっておりました。

釣り上げた時の感動を忘れずに、これからの人生を歩んで頂きたいものです。

てな訳でして、エサにサバの切り身を使うタチウオ釣りは外道に思いもよらぬ大物が釣れちゃう時もあります。

是非是非皆さんお待ちしております。
スポンサーサイト
【2008/09/02 】
タチウオ
皆さんまだまだ暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか。

さて、今週からムッチャンからタチウオを引き継いでおりますが、エラい事になっとります。

非常になんと書いてよいやら、表現してよいやらでして悩んでおりますが。

まっタチウオって魚はイカと同じように『幽霊』だとか『お化け』なんて言われるものなので、また盛りあがってくるんではないかと期待してる所でございます。
| ホーム |