FC2ブログ

【2008/08/14 】
今日のタコ
ハイ皆さんこんばんは。

さて本日は『ん~ん~ん?』

船中ですとソコソコの数が出たのですが、頭3つが4人でオデコ三人と今一つの結果でした。

朝の二時間がサッパリでこれがハズしてしまい、45分の延長でも最後まで数が伸びなかったです。

因みに本日は濱生丸の望月船長が乗船しており、いろいろとお話が出来て良かったです。結果はナイチョ!また後日ゆっくりと一杯やりたいどころです。

では皆さん、また明日!
スポンサーサイト



【2008/08/13 】
タコ釣り東京湾!
へ~昨日に引き続きまして、ようござんしたですか?

頭6ハイで初めてのタコ釣りでご夫婦で3ハイなどなど連日タコ釣りに初挑戦の方が好結果が出ております。

一人のオデコが出てしまったのはなんともなんとも『ゴメンナサイ』
なんとかと思い30分ばかし延長してみましたが残念でした。

最近、初めてのタコ挑戦の方が多く、嬉しいさ一杯、夢一杯なのですが初めての方に、『どうやって釣るの?』とか、『当たりは?』なんて聞かれます。

実は素晴らしい表現の釣り方を発見したのですが、一様このブログも八幡橋鴨下丸公式ブログですのでやたらな事(限りなく下に近いです)は書けません。

タコ釣りってのはある意味、数多くある釣りの中でも非常に主観的な釣りですので、どう初心者の方に説明すれば良いか悩む釣りです。

因みに、説明を聞いて下さった方は多くの方が『確かに!』『なるほど!』と理解してくれてるようです???
【2008/08/12 】
横浜タコ!本日1~5ハイ
てな訳でして、まっ当たりさわりなく今日も平均にとれて、よ~ござんした。

初めてのタコ釣りって方が2人いまして、相模原市の鈴木部長さんと部下の平野内さん。

ありがとうございます。最初は『?』でしたが、平野内さんは早くに型が見れ、鈴木さんも最後に見れて安心しました。

鈴木部長の手にタコが絡みついた時の恐怖に歪んだ顔は素晴らしいかったです。

皆さん、今週は潮回りもよくタコ釣りにはもってこいの雰囲気です。

お待ちしております。
【2008/08/08 】
タコ釣りです。
皆さんこんばんは。
間もなく、北京オリンピック開幕です。

て!今日のタコは?

余計な事はないですが、型の良いのもあって堅調ですね。

午前船って訳なので頭で5ハイのオデコなしを常に思ってますので今日は頭一つ足りなく、スソ無しの二ハイで80点!いかがなもんでしょうか?

ガンバレニッポン!
【2008/08/06 】
タコ堅調!
さて本日のタコですが、お客さん4人で船中28ハイ、5~9と短い時間の割りには出方が良かったです

初めは潮が流れず『?』『どうしましょ』でしたが、潮が流れたとたんにバッタバタとノリノリルンルン

今日は全体的に型も良くお客さんも満足して頂けたでしょうか。

午後は出船しませんでした。

さてさて、タコなんてのも地ベタにひっついてるもんを釣り上げでくるので、潮の流れってのが重要なんですがチト間が悪いとピタッと乗らなくなったりもしますが、今季タコちゃんは湧きが良いのか全体的にはここ数年では一番の湧き具合!生まれてこの方、一度もタコを釣った事がない方、今季は初めるのに最高の年ですぞ!

イカはどこいった!
【2008/08/05 】
イカとタコ
皆さんこんにちは。

さてイカのほうですが、今月に入ってもどうやらイカが姿を見せず、どうにもこうにも途方に暮れてる所です。

オリンピックもあと3日で開幕、イカも開幕してほしいです。

でで、タコですがこちらはまっ順当です。

半日船で午後のほうは、なぜだか良くないのですが午前のほうは頭で4~6ハイ前後とたまオデコもでちゃいますが、好調安定ではないでしょうか。

皆さん、午前中はタコで午後はアジで、の方が多く1日楽しめるんではないでしょうか。

| ホーム |