FC2ブログ

【2008/06/27 】
イカ 5~13
あ~今日は残念でした。

ここんところ、余計な数ではないですが慣れない方でもオカズっ位は取れていたのに、今日はガク~ンときちゃいました。

ごめんなさい。

明日からどうでしょうか?帰りがけに金谷付近の水色などなど見ると期待出来そうな雰囲気ですが。

よし!まだまだ、メゲてませんよ!明日も頑張ります!
スポンサーサイト
【2008/06/23 】
やっと出ましイカ!
やっと出船出来ました。

ここ数日予報が悪くお客さんの姿が見えず参りました。

で、久しぶりに剣崎沖へ。

一流し目から型が見れて、速い人は三回も出来るなど、まぁまぁの釣れっぷり。
それ以後は、たまに空振りはあるものの、ポチラポチラと顔が見れて、これで数が付けば言う事なしって所でした。

午後に富浦沖に移動した所で雷が発生して即撤収、逃げるように帰ってきました。

雷が光った瞬間に客さんが一瞬、骸骨に見えたのは目の錯覚でしょうか。

さて、本日の竿頭の横浜市の古川さん。
実はこの方生まれて二度目のイカ釣りで、しかも初めての直結。
しかし、直結のポイントを上手に掴み、数こそ沢山は付かないものの空振りなく釣り揚げておりました。

将来が非常に楽しみな、期待の新人登場といった所でしょうか。

ヤッパリ素直が一番!
【2008/06/17 】
今日のイカ
ごめんなさい。

やれることはやったつもりでしたが、駄目でした。

やっぱり、どうも潮が濁り過ぎてるでしょうか。

今一歩、濁りが取れれば、またノリだすと思いますので今しばらくの辛抱です。
【2008/06/16 】
イカとアナゴ
皆さんこんにちは。

どうも、夜釣りがあるとブログが遅くなってしまい申し訳ございません。

で!イカですが、ん~ちと渋くなってしまいました。ちょっと潮に濁りが入りましてかったるいです。
しかし、イカはいつ乗るか分からない不思議な不思議な生き物ですから、明日も明後日も頑張りますよ!

で、お次はアナゴちゃん。

こちらはまっ好調安定でしょうか。。。

梅雨アナゴなんて言いますように、今が安定期でしょうか。

土曜日はお客様も多くいらして、二ハイ出しで出船。
全体でオデコが一人出てしまい、残念でしたがトップは21本でした。

昨日のアナゴは一昨日の反動かお客様も少なく皆さんノンビリ楽しめたようでおかげさまで頭で30本、スソの方でも9本と喰いそのものも良かったようです。

なんの釣りでもそうですが、どうしてもアナゴ釣りなど、アタマとスソで差が出てしまいますが、昨日のスソの方など初めての(女性)アナゴ釣りで9本ですから間さえあえば十分楽しめるかと思います。

アナゴは今がチャンス!最盛期!です。
待ってます!
【2008/06/13 】
イカ好調!22~54ハイ
ハイ~!どぉ~も!です。

イカ君は好調ですよ!だって、イカ釣り挑戦二回目の初めての直結仕掛けの横浜市の森さんが、竿頭ですから。

で!

残念な事にイカ釣り名人の出川さんは、無念の大乗、仕掛け切れでリズムに乗れずに残念な結果でした。

釣り場がまた近くて、観音沖から久里浜にかけてで大乗が期待出来る場所ですから、慣れてない方でも十分に楽しめると思いますよ~!

待ってます!

そして、アナゴのほうも明日は潮回りも小さく、非常に釣りやすいと思いますのでこちらのほうも是非是非お待ちしてます。
【2008/06/11 】
残念イカ!10ハイ~14ハイ
ありゃ~今日はダメでした。

ゴメンナサイ。

朝、一発目から形が見れ、今日も良いかなと思いましたが、たまに型を見る程度でイカの乗りも悪く天を仰いでしまいました。

まっしかし、ここんところ良い悪いを繰り返してる感じなので全く駄目とは全然思ってないので、休み開けからまた頑張りますよ!

ては。
【2008/06/10 】
良いと思いますよ!
さて本日は。

金谷周辺は群れに当たらずでしたが、剣崎でボチボチの乗り具合で皆さん楽しめたでしょうか。

しかし、竿頭の東京都の谷口さんは実に悔し思いって、儂が『悔しくて悔しくてあ~カワイチョ!』だって二回もイカが乗った後に、道糸が切れちゃうんだもんよ。何杯乗ってたかは知らないですけど『あ~もったいない』

皆さん、特に直結仕掛けの方は十分に気をつけて下さい。
4号なんて駄目ですよ、6号ですよ。

と言う訳で、最近のイカ釣りは日並みによって不調好調がハッキリしてる雰囲気ですが、こればっかりは出てみないことにはわかりませんので、皆さん待ってますよ~!
【2008/06/08 】
イカとアナゴ
さて、昨日のイカとアナゴと今日のイカ!の状況ですが。

イカは、昨日今日とメインは剣崎沖で、1日ポチンポチンと上がりましたか。

昨日と今日では、昨日のほうが数が出てる感はありますが、乗り目は変わらないと思います。

まっ気になる事と言えば、ここ2日は朝と終わり際に盛り上がりがありますので、最後まで気を緩めないって事ですか。

因みにに意外と魚の反応が多い割にはサバが引っかかってこないので、ブランコでも1日楽しく出来るんではないでしょうか。

そしてアナゴ。いやはや昨日はちと潮が速くまた、ゴミ(ニラっぽい草)が非常に多くて釣りづらく皆さん苦労してました。

まっしかし、こちら全くダメダメではないので、また週末の潮具合と天気さえ噛み合えば楽しみです。
【2008/06/06 】
イカが!
皆さんこんばんは。

さて麦イカですが。
今日はごめんなさいです。

どうしちゃったんでしょうか、先日の他船の釣果などなどで少々不安だったのですが。

やはり…

まっ今日の事を振り返っても、落ち込むばかりなので明日も気持ちを切り替えて頑張ります。

あとですね、まっ実際の所はあまり悲観的にはなってなく剣崎沖では、なんとか型を見る事も出来そうですし、(実は我慢してれば…)憧れの金谷沖(一発を狙ってしまって)でもちゃんとイカは釣れました。

あとはあとは、時期が来るのをじっと我慢。
それは、明日かもしれません。
【2008/06/03 】
イカとアナゴ
さて、遅くなりましたが皆さんお待たせの麦イカに出船致しました。

因みに今日は、 生憎の天気でなしです。

で、イカですが初日こそなんとも言えない雰囲気で今一つパットしませんでしたが昨日は、竿頭の方が9掛けが二回あったりなどなど仕掛けを落とせば空振りナシと派手な数字ではございませんが皆さん、楽しんで頂けたようです。

これから夏に向けで『イカ!』始まりました!って気分で頑張りますよ!

で、アナゴですがこれまた好調でして20本以上が2人でツ抜け多数と下でも5本と、皆さん一人じゃ食えない数を釣って頂き、良い案配でした。

こちらは今が本番真っ盛りって具合ですから急げです。

皆さんお待ちしております。
| ホーム |