FC2ブログ

【2008/04/29 】
2~8匹ごめんなさい。
今日ほんとにごめんなさいです。

自分なりにベストを尽くしたつもりだったのですが。

なんと書き込んで良いのやら。

敢えて申せば潮が澄んでしまったとですか。

今後の展望ですが、実際、魚探の反応は釣れていた時と同じように出てるので何かの間で喰うとは思います。
実際終わり間際に瞬間的にポロチョロっと型もでましたので。

今後に注目したいです。
スポンサーサイト



【2008/04/28 】
本日は32匹~74匹アジ
ゴールデンウイーク3日目、本日もヨシヨシでした。

スソの方でも32匹とお客さん10人で皆さん平均40匹以上と慣れない方でも今後もまだ、おかずは確保出来そうです。

朝のうち久里浜沖でポロチョロッと見れたのですがそれから11時位までは、ちとかったるい雰囲気になってましたがそれから観音沖に移動してからは断続的に、魚探から反応が消える事もありましたが全体では終了までずっと良い喰いでした。

明日も陽気が良さそうです。

皆さんお待ちしてます。
【2008/04/27 】
遅くなっちゃいました。
ごめんなさい遅くなりました。

さて本日のアジですが、ハデさはないもののお客さん13人でまんべんなくなく、おかずが取れたてでしょうか。

喰いそのものは活発で、魚探の反応も良いのですがサバとお祭りに皆さんちと苦労されたようです。

てな訳で、アジそのものはまだまだ好調安定ですよ。ゴールデンウイークは陽気も良さそうで皆さんお待ちしております。

あとですね、アナゴに先程まで出てましてこちらのほうも、シーズン初期でして皆さん今のうちですぞ!

恐らく、釣りたてアナゴの白焼きをわさび醤油をつけてを食べたらひっくり返りますよ。

『穴子の白焼き子供に喰わすな』なんて言葉があるくらいです。
多分。
【2008/04/26 】
アジ20㌢~38㌢17匹~74匹
はい本日もようござんしたです。

スソの方、惜しい感じでしたが型の良いアジ掛けてニンマリでした。

実はトップ73匹は2人でしてお二人とも熱い戦いを見せて頂きました。

やはり、今週末は潮加減が小さいせいもあって皆さん苦労せずにタナをとっていました。

さてさて、最近お席に余裕がある時が多いのですが、以前からアジが連日、良く釣れているとよくある事?現象?ですが、土曜日、日曜日にフッと空いてる時があります。
今日なんてのもそうでして、昼間にお客さんから電話があり『今日混んでだろ?』『イヤ全然だよ』『なんだ行きゃよかった』なんて話しをしたりします。

皆さん!お待ちしてますよ~。
【2008/04/25 】
47~83匹ちとハデですが!
さてさて本日も好調に釣れたアジで、お客さん5人と小人数でしたが下でも47匹と皆さんルンルンでした。

久里浜沖の水深90メートルと結構深く上げてくるのにも時間がかかるのですが、終始当たりがよくアジの貯まり具合も良かったですね。

皆さん!今週末は潮加減も小潮で、流れもそんなに速くはないと思いますのであまりストレスなく楽しい釣りが出来るかと思いますよ。

あっ!ちなみに久里浜90メートルと言ってもアジはブリブリのチョ~ウンマイ!アジですよ!
【2008/04/23 】
17~37匹
さてさて本日も『良かったですよ!』でいいでしょうか。

頭の方は貸し道具でして、本日は2人の方が貸し道具。ちと釣りに慣れない事もあり潮の速い観音沖え行く前にまずは横須賀沖でおかずだけでもとイシモチ混じりでお土産確保。

そして潮が緩んだのを見計らって観音沖で中形のアジと、結果最後は貸し道具の方が竿頭とうまく臨機応変に回れたでしょうか。

これも全てはここん所のアジの濃さによりますかね。

週末はヤッパリ、観音のアジで決まりでしょうか。
【2008/04/22 】
アジ48~58匹
今日も良い1日でした。

下げ潮の時はやはり、ポツリポツリでしたが下げ潮止まりから上げ潮にはいりそれからは終了まで喰いっぱなしでしたです。

スソの方でも48と平均に釣れ、皆さん満足満足でよろしかったでしょうか。

しっかし、本当にいつまでこの喰いが続くのやら、釣れない時にこのブログを更新するのも辛いですが、ここまでアジの釣果が安定するってのもまた、何を書いて良いか悩みます。

まっとにもかくにもアジは好調って事で明日も大丈夫!で頑張りますよ!
【2008/04/21 】
好調安定
本日もアジは好調安定でした。

やはり、潮は相変わらず速いのですが、タナさえ合えばすぐにバクバクっと当たりがあるようです。

安定釣果で何よりですがまた明日も同じように釣れるよう、頑張りますよ~!

【2008/04/20 】
やっと出船できました!
水曜日以来の出船で少々不安でしたが、皆さんおかずは確保出来たようで良かったです。

ここ数日の時化続き、今日も午前中は風が残っていて潮も速く釣りづらい状況でしたがそれでも、ポチポチと上がってきて、上げ潮に変わる頃には風も弱くなりついでにアジの喰いも更に良くなってきました。

この状況ですとまだまだ今週もアジは期待できそうですよ!

皆さん!皆さん!
やっぱり釣りってのはまずは釣れてる時です。
海釣りの基本、アジ釣りやるなら、今!です。

『♪やるなら今しかねぇ~やるなら今しかねぇ~え!66のオヤジの口癖は、やるなら今しかねぇ~!♪』
長渕剛イカしてます。
【2008/04/16 】
32~99匹天晴れ!
20080416155401
と、本日は陽気も非常に良く朝から一日中ボリボリと喰っておりました。

二番手も90匹とスソ他の方でも32匹、船釣りが今回で三回目の方が38匹とその他、50以上と皆さん満足して頂けたでしょう。

ちなみ本日は2時に早揚がりしました。

竿頭(写真)の今野さんは31歳とお若いの、並みいる馴染みのお客さんを抑えてトップになりました。今後にますます期待しちゃいます!

『アジの荒喰いの後は海が時化る』なんて言葉が『観展望気』ではいいますが、今後も観音アジを狙いうちしていきますよ~!
【2008/04/15 】
26匹~75匹好調持続
さて本日も終わって見れば好調でした。

前半、ちとかったるい雰囲気がありましたが10時過ぎからボチボチと釣れ始めて、最後は入れ喰いモードに突入!

このまま続けていればもうちょい数も伸びたでしょうが航路真ん中だっため保安庁が来てしまい、残念解散。後ろ髪引かれる思いであとにしました。

下で26であと全員が30匹以上とみなさん観音の『チョ~うんめぇ~うんめぇ~』アジを満足に釣って頂けましたか。

まだまだ余韻がありそうな、観音アジをこれからも狙っていきますよ~!

【2008/04/14 】
今日絶好調!
20080414152734
今日も好調キープでしたですよ。

陽気のせいかお客さんは2人。お二人合わせて150歳となかなかのもんですが、道具を下ろせば空振り無しで上がってくる食いの良さに、ガムシャラに釣りをしてました。

2時前に潮も一段と早くなり、食いもかったるくなってきたので一時間ばかし早かったのですが早揚がりしちゃいました。

明日も今日の雰囲気ですと大丈夫な予感です。

『皆さん待ってますよ~!』
【2008/04/14 】
今日絶好調!
今日も好調キープでしたですよ。

陽気のせいかお客さんは2人。お二人合わせて150歳となかなかのもんですが、道具を下ろせば空振り無しで上がってくる食いの良さに、ガムシャラに釣りをしてました。

2時前に潮も一段と早くなり、食いもかったるくなってきたので一時間ばかし早かったのですが早揚がりしちゃいました。

明日も今日の雰囲気ですと大丈夫な予感です。

『皆さん待ってますよ~!』
【2008/04/13 】
ハズレなしですよ!
さて本日は、昨日型見れた保田沖に直行しましたが、あれれ当てが外れてしまい観音崎に戻りました。

戻って直ぐ型が見れ皆さん時間までにおかずにはなりましたか。

大釣りはないものの平均に安定した今日この頃のアジです。
【2008/04/12 】
アジもメバルも良いですよ。
20080412201156
只今、夜釣りのメバル船からこのブログを発信しております。

まずはアジから。

好調キープです。
久里浜沖がなんとなく『?』なので、今季アジでは初の剣崎へ。デカいです。チョーでけぇ~です。
デカいの皆さん5~6匹釣った方でツ抜け。そのあと保田へ移動後も投入直後から当たりが出て、皆さんおかずがとれてニンマリで帰っていきました。

そして現在進行でメバルのライブ映像です。こちらも型が良く、良い感じです。

まさに鉄板です。

皆さんお待ちかねの夜釣りが始まりました。

待ってます。
【2008/04/08 】
台風より凄い
今日ももちろんです。

しかし台風よりタチが悪いです。
だって、台風は前もって準備出来ますがこれは普通と言え普通の低気圧。勿論普通よりは強烈に発達しちゃってる訳ですが。

今年はなんだか、北風寄りの風で出船見合わせや、早揚がりが多くて春に多いはずの南の風でってのが少ない気がします。

何故でしょう。
【2008/04/07 】
本日は出船しませんでした。
予報が悪かったのか、お客様の姿が見えず残念です。

【2008/04/07 】
お客様
立て船
【2008/04/06 】
こんちは。
いや、今日は苦戦しました。

どう考えても潮が速過ぎですね。
だいたいこういった場合は船を潮の流れにあわせて流すのですが、流しにアジがついてこれないほどの速さでした。

けど、しかし。

潮が速すぎて、釣りづらいばっかでアジ自体はだまだいっぱいいる雰囲気ですよ。

なぜってタイミングが上手くあうと、コマセを巻いた瞬間に当たりが出て、ダブルだトリプルだなんて事もありますからね。

頑張りますよ~!
【2008/04/05 】
今日もおかずだけは。
とれましたが!

しかし!

やっぱりいくらなんでも、まっよくある事なんですが。この時間にブログを更新しても、明日に釣りを予定いしている方は、もう夢の中。

反省

参考までに、今日もまた潮が速く間が悪いと釣果がついてこない雰囲気ではありますが、魚は多いと思いますので明日も大丈夫でしょう。

では、皆さん良い夢を。
【2008/04/04 】
『?』
さてさて、ここん所アジの爆釣が続きどぅも本日位の数字ですと『?』が付きそうですか、これはまぁその時の間もありますからね。

まぁ~だまだ大丈夫ですよ。
しいて言えば、潮が大きくなって流れが速くなる事でしょうが、魚影が濃いので心配してません。

頭の良い釣り師の皆さんならおわかりだと思いますが、この爆釣がいつまでも続く訳ではありません。

週末は陽気も良さそうです!皆さん是非是非。
お待ちしております。

うわ!地震だ!
【2008/04/03 】
本日は定休日
です。

しかし意外と休みなのに普通に朝4時30分には起きてました。

さて昨日ですがこりゃまた、一昨日とは打って変わって一日中ポチコンポチコンと釣れてましたよ。

束釣りが1人に80台が2人、70が1人で60が三人とスソの方は微妙に流れに乗れず残念でしたが、皆さん大満足で帰って行きました。

これからドンドン陽気も暖かくなって汗ばむ事も多くなって参りました。一日ノンビリ、『チョ~ウンマイ』アジを釣りに来て下さい。
【2008/04/01 】
ありゃりゃ
今日はこれまたうまい所に入りませんでした。

ここん所良いのが続いてたので、今日もと意気込んでいたのですがガック~ンです。他では、当たった所もあるようですし、大丈夫。まだ魚はいますよ。明日も頑張ります。

さてさて、本日発売の釣りのバイブル、釣り丸の『あの船長に会いたい』で今回は自分が登場します。紹介して下さった、鶴見の富士丸はこうチャンありがとう。

皆さん、是非是非ご購入をお願い致します。

| ホーム |