FC2ブログ

【2008/03/31 】
今日は雨で
お客様の姿がありませんでした。

んでもって第6鴨下丸、普段はむっちゃんが乗ってる船が今度はドック入り。最新鋭のソナーの取り付けと、船底のペンキ塗りです。

午前中には終わり、家に帰ってじっとしてました。

おわり

??…
スポンサーサイト



【2008/03/30 】
釣れてますよ。
今日も良しです。

皆さんそれぞれの力量なりに釣れましたでしょうか。

そういえばあまり特別に言ってはいませんが実は、型がすこぶる良いんですよ。
走水のアジが落っこちてるのかは、わかりませんが走水や関アジのような幅の広くてゼイゴがデカいいかにも『大鰺』ってのが日に二つ三つ、今日は数えられないくらい釣れてるんですねこれが。

まっこの辺は非常に『運』による所が大きいので狙って釣るには難しい所ですが、アジ釣りなんて言っても夢がありますよ。

では。
【2008/03/29 】
好調安定鉄板
なここん所のアジです。頭が92匹、二番手82匹で60匹台が数人とこりゃまた派手に釣れました。スソの方はちと残念でしたが、釣りの楽しさ感じてくれたらありがたいです。
今日は皆さん今頃、唸るようなアジの多さに腕組みしてる頃でしょうか。

あとですね、実はここ最近釣れてるアジは断然、型が良いのですよ。

『数が釣れる時は型がね』なんて思ってる方、ノンノン!です。

『皆さん待ってます』

さて、今日仕事が終わって早速、まもなく満開を迎えようとしている桜を見に金沢文庫まで行ってきました。

なんで、日本人って桜が好きなんでしょうか?ワビサビでしょうか?バシっと答えられる方、教えて下さい。
【2008/03/28 】
全然大丈夫です。
さて本日はちと予報が悪く、お客さんも数人とノンビリ釣りが出来ました。数字を見る限りは『あんまり良くないの?』なんて聞こえてきそうですが、大丈夫でしょ。まっ午前中は少々かったるい釣りでしたが午後は、ポチラポチラと釣れて、ようござんした。

さて、皆さんもうご存知の萩原君ことハギちゃんが実はマジシャンだと言う事はあまり知られていないでしょうか。実際前の会社を退職する時は次は、プロのマジシャンになるか船頭になるか相当悩んだそうです。

今朝もたまたまあったトランプで皆を驚かせ社長や奥さんの目をグルグル回していました。皆さんももしよかったら、リクエストしてやって下さい。

しかし、ありゃ本当にすげぇ~ですよ。
【2008/03/26 】
今日も良しです。
さて結果から申しますと、頭が82でスソが9と随分と頭とスソの間が開いてしまいました。

平日にも関わらすちと固まった人数でして、しかも潮が落と潮がチョ~速いもんですからお祭りジャンジャンで微妙に消化不良な方もいらっしゃいました。

やはりこの条件で数を伸ばすのは場数を踏んでる方々でしょうか、『お祭りしないようなタイミングで投入、潮が速くても的確にタナを捉えで』数を伸ばしておりました。
アジ自体の喰いはまだまだ非常に活発でして間があえば本当に楽しい釣りができるかと思います。

因みに、二番手が72匹でその他40匹台が何人かおりました。

しっかし、毎日毎日ブログを書かなければいけないのにすぐにサボってしまいます。ハギーィは毎日ちゃんと更新していと本当に凄いと思います。

いつも『何か』を狙って書こうとするから、『あ~駄目だ思いつかない』で終わってしまいます。

これじゃ本当に駄目なんですが。

【2008/03/25 】
好調! 好調! 好調!
です! アジ!

ここ数日のアジの喰い方が恐ろしいです。

潮の流れも恐ろしい程の速さですが、それでも引っかかってきます。

『ここん所、楽しい魚釣りしてないな!?』なんと思ってらっしゃる老若男女の皆様おまちしてます。

【2008/03/15 】
アジ
皆さんこんばんは。手短になりますが、本日はアジに出船致しました。

小人数だったせいか、スソも頭と大差なくおかずだけはとれました。

周年狙える釣り物だけに、好不調ありますが平均的になるように頑張ますよ~!

では、乱文ではございますが、只今電車の中でしてこれにて失礼でござる。
【2008/03/07 】
皆さんこんばんは。
さてスミイカですがさすがにも終わりでしょうか、ツ抜けが厳しい状況になって参りました。

こんな事書くとんじゃ『明日から乗るの止めた!』なぞと思われそうですがここは正直に、いつも鴨下丸はお客様の側に立って、考えております。

なんちゃって!

下で二ハイ、頭で9ハイ、二番が七ハイと皆さん最低限のおかずはとれたかなと思っております。

終了間近のスミイカ釣り。最近、巷で忘れられてる『忍』を考えるにはよい釣りです。

スミイカ釣りって人生を変えちゃうな!
【2008/03/05 】
さすがに。
厳しくなってきました。

全体を見渡しても、ツが抜けるかと言う状況になってきましたが、もうちょい頑張ってみようかと思ってますよ。
【2008/03/02 】
まだまだやります。
さて本日もこりゃまた『エンガチョ!』とハマってしまいましたが、まだスミイカ。

『頑張ります!』

さて明日たから普段皆様がスミイカで乗っている、第二鴨下丸はドック(オオゲサ)に入ります。
最新装備を付ける為と船底のペンキ塗りです。

で、スミイカいつまでもやるの論争が今日もありましたが、あれ?先日、書きましたっけ?


今月中頃までは予定をしております。

では。
| ホーム |