FC2ブログ

【2007/12/30 】
今年も色々とお世話になりました。
さてさて、の前にスミイカですがここ数日の陽気の悪さで、お客さんの姿も見えず
今日は今日で、最後の最後に、強烈な西風で午前中で上がる状況でしてなんとも言い難いのですが、まだまだ、イカも浅い所にいるようだし年明け後も思いの他、楽しいスミイカ釣りが出来るんではないかと思っています。

しかし、今年も色々な事がありましたです。楽しい事や辛い事、ん~思えばここ数年では一番いろんな事があり、バタバタと忙しかったですかな。

では!今年も鴨下丸をご贔屓にして下さった皆様、誠にありがとうございました。

来年も変わらぬご贔屓を、宜しくお願い致します。

では皆様、良いお年を。
スポンサーサイト



【2007/12/27 】
間が空き過ぎちゃいました
ごめんなさい。

随分と間が空いてしまいました。

さてスミイカちゃん情報ですが、なんだかまだまだ水深の浅い所をウロウロしてるようでして、特に今年からスミイカを始めた方など、あのなんとも言えない感触を忘れない為にも是非是非遊びに来て下さい。

いやいや、また随分とサボってましてその間にクリスマスやら、船頭さん達の忘年会やら、熊ちゃんのゴルフフルコースデビューやらと書きたい事は山ほどあるのに全然出来ませんでした。
まっ
おいおいと書きたいと思っております。
ちなみに、ゴルフのズコーン!と決まった時の感覚ってスミイカ釣りに似てる感じがします。

【2007/12/15 】
どもです
こんちには!
今週はホントにエラい目に遭いました。

まっあえて言いますと、食当たりなんだかノロだったんだかわかりませんが、上から下から

『ピーピーゴロゴロピーピーゴロゴロ』
『ゲーゲー』

『ピーピーゴロゴロピーピーゴロゴロ』
『ゲーゲーげぇぇぇ~!』
『どんだげぇぇぇ~!』

一番のピークは夜中の3時頃でして本気で、あまりの上からの激しさに、救急車呼ぼうかと思ったくらいです。

昼前には上はだいぶ落ち着いてきまして、『どげんかせんといかん!』と思い医者でもと思ったのですが医者に行くまでに○○○まみれなっちまうわい!と結局行きませんでしたよ。

最近、家に帰ったら必ずウガイをしていたのですが、もう止めます。
いつもそうです、ちゃんとしようとしたらコレですから。

抵抗力が落ちるだけです。

まさか、あの食い物が『偽』だったかはわかりませんが、皆さんも、落ちてるもん食べる時は、よく臭いを嗅いでから食べましょう!

さてイカちゃんですが、数字的に余計な事なさそうじゃんなんて思いますが、例年に比べれば良いと思いますよ、八人でスソは2ハイでしたが次が7ハイでツ抜けが二人。
型もビックリサイズ連発でギリギリとリールを巻くのがすんごい楽しいですよ。
【2007/12/10 】
なんとも
言えないです。

ここんところは大貫沖に行ってるのですが、どうもどうもでもうちょい数が欲しい所です。

七人で三人がツ抜けだったのですがイマイチ、活気がないかなと言った感じですか。

まっでもね、こんな時もありますよって事で時期も時期ですし、少しでも安定釣果で頑張りましょう。
【2007/12/07 】
どもです
さてさて、水曜日から大貫沖まで出掛けております。

さすがにここら辺ですと、全体に平均ってのは難しくなってきておりますが、本日の釣果もご覧のようにまだまだ、好調を持続しております。

水深自体もまだまだ30メートル前後で、釣りやすく型もだいぶデカいのが揃ってきてるので皆さん、特に馴れてない方今が最後のチャンスですよ。

皆さん普段、何気なく生活してる時にふと、自分が嫌になる時ってありませんか?いわゆる自己嫌悪ってやつ

例えば自分なんかはご飯を食べる時、特にお弁当の時に思う時があります。

どうも自分の一番好きな物を最後に食べるってのが自分で嫌な事なんです。
けどなかなか止められないんですよこれが
ホタテが最後、
ミートボールが最後
ウズラの玉子が最後
ってな具合で、

いっつも、今日こそは豪快にウズラを箸にズボっと刺して一番最初に喰ってやるって思うのに駄目なんです。

俺ってなんて卑しいんだろなんて思ってしまいます。

皆さん、もし自分が弁当食べてたら一声掛けて下さい。
『一番最初に食べたか!』って。

もし喰ってなかったらその瞬間にガブッと喰ってみせます。
【2007/12/04 】
収録2
皆さんこんにちは。本日はお客さん三人で全員が11パイとこれまた、皆さん仲良くでよろしかったです。

さて、収録の様子ですがこれがまたズタズタのボロボロで、随所でカミカミの大汗ダラダラでして、少しでも緊張しないようにと、カッパにヤッケに便所サンダルといつも道りのカッコで収録に挑んだのですが、見事に吹っ飛んでしまいました。

余りの緊張を察してか司会の方が『彼女はいますか?』なんて聞くもんだから、こっちは『あんだべこの子は俺に惚れちまったべか』と隠していた日本一の勘違い男が炸裂して余計に緊張するはでエラ目に合ってきました。

んな訳でして、この収録の様子は只今釣りビジョンにて放送中(六回放送)です。見れない人は急いで契約!。
また見逃してしまった方も、鴨下丸の乗船券クーポン11枚綴り85000円一回分お得!を、購入された方に無料でお貸し致します。

最後になりましたが僕は見てません。
怖い

追伸

釣りビジョンの斎藤さん、またもう一回再チャレンジ宜しくお願い致します。

【2007/12/03 】
収録
20071203230732
さて、本日は陽気の為かお客さんの姿も見えず船の整備なんぞをしておりました。

日曜日のスミちゃんも10人でツ抜けが四人でなんとかでしょうか。
好調キープですよ。

さてさて先日書きました釣りビジョンの収録ですが、やっぱりテレビの世界ってのも華やかな感じであります。

収録の前日に電話で『明日は入りは午後3時で…』って僕的には、ウププ!『入りだってよ、入り』これが業界用語かいなって、興奮してきましてどうちまちょ!
いざ、電車に乗って花の都大東京へ。

ちと早く着いてしまい、エレベーター前でウロウロ。とっとと『すいません』と声かけやりゃいいもののここは完全にアウェイ、結局タバコ一本吸ってドアをノック、そして『こんにちは!』

すぐに一度面識のあるデレクターの斎藤さんが出てくれまして、中に入ると本日の司会のホンダエリコさんとスエカワカオリさんが、『おはようございます』とご挨拶。
『あら~おはようございますだってよ』『もう昼過ぎだべよ』自分は緊張で朝4時から起きてるっての。
業界では、いつでも挨拶は『おはよう』だそうで、カッチョええです。

お二人もこれまたえらいベッピンさんで『顔ちっちぇ~!』し、たまげました。
続く
【2007/12/02 】
皆さん早く、釣りビジョンを見て。
はい、スミイカ好調キープです。

昨日は5人でつ抜けが3人、今日は全員がつ抜けと、12月も好調キープでスタートです。

しかし今日は土曜日なのにお客様は三人と、少々落ち込んだりもしました。

さてさて

私、熊ちゃんは先日の木曜日にスカパーは『釣りビジョン』にスミイカ釣りの宣伝みたいな番組に出演させて頂きまし。

その時の様子は明日にでも書き込みます。
| ホーム |