FC2ブログ

【2007/06/25 】
明日も頑張りましょう。
今日もおかずぐらいでしたが、こんなもんですか。

明日もどうなりますか、分かりませんが頑張りましょう。
スポンサーサイト



【2007/06/25 】
こんばんは
熊谷です。

さて、ナンジャホイこれはと言った感じでして、昨日は上手く回れず、回った時は今度は仕掛けが入らないといった変なん現象が起きたりとナンジャラホイでした。

今日は金谷沖が駄目でして結局、館山沖まで降りてお昼頃に瞬間的なノリノリタイムがあってこれで終了。

スソで、七杯と夜食べるぶんまではとれましたが今のこの時期もうちょい釣れてもいいんでないかと思う今日でした。

さてさて今週は『イカの、ノリノリゴールデン週間』に突入です。

この根拠はまた明日。
では。

バイナラ!
【2007/06/22 】
明日こないでいつイカ釣りくるか!?
明日はイカはノリノリの予定です。

なぜなら!本日、大島などなど自分が確認しただけで風速15メートル、マックスはわかりません。

こりゃ明日はイカ以外に考えられないでしょ!

そのむかし、中国は三国志の時代から
『イカはシケ後を狙え!』
『シケ後のイカ釣り行かずは、末代まで恥』なんて言うくらいですからね。

イカ釣り好きを名乗る人は行かなきゃ『駄目です』

かぁちゃん、子供がグズったら一緒に連れてきちゃいなさい。
ちなみに本日は出船しませんでした。

今、自分は明日釣れるであろう、イカに思いを馳せながらコンビニで買ったイカそうめんを食べてます。
その手は震えております。

よし、飯喰ったら寝よう。
明日のために!
【2007/06/21 】
今日も
イカは好調でした。

昨日の釣果には及びませんでしたが、本日も午前中を中心にポチコンポチコンとイカが潮吹きながら取り込まれましたです。

話しはソレますが、船頭がお客さんの釣れっぷりを確認する時、魚は姿を見ないと安心出来ないのですがイカは取り込み中に姿よりも先に潮吹いてるのが見えるので直ぐに他に目が移せるのです。
チョットの事なんですが周りを見るには楽なんです。

アジなんかですとサバなどは姿が見えなくても取り込み中にグルグル回るので分かるのですが、ムシガレイやジャンボ虎ギスは分かりませんし、タマに長靴なんか上がって来た日にゃ、タコと勘違いしてタモ構えてしまいます。

恐らく、お客さんの頭の中は長靴を見た瞬間、頭の中にモジャモジャが浮かんでいる事でしょう。

さてイカですが、今日は一人を除いて全員が直結でトップとスソの方も直結でブランコの方は25杯でした。

あらら、書き込んでる内に日をまたいでしまいました。

とりあえず皆さんイカは好調キープ!
やっぱり釣りは釣れてる時に来るのが一番、週末はイカ釣りで決まりです!。

かぁちゃんも、子供もパチンコ屋も消えません。

しかし!イカは消えますよ。

急げ!
【2007/06/19 】
久しぶりです。
皆さんお元気ですか?お久しぶりです。熊です。ちょっと釣れたからっての書き込みです。一ノ瀬丸の達也君にも『書き込みなさい』と怒られてしまいましたので。

はい最近のイカ釣り。乱高下が激しく昨日など船中四杯とボロクソのやられ様で『超ー凹んでる』所、本日トップの工藤さん『大丈夫!今日は釣れる予感がする!』

自分『キャー素敵!なんと力強いお言葉』『貴方の背中が大きく見えます!』

金谷沖に着いて、クルクルっと回っていきなりジャーンと、反応、これまたジャーンーと全員巻き!いきなり昨日の船中分が釣れちゃいまして、こりゃ船頭熊も鼻息『ボーボー!』
結局1日ポチコンポチコンと空振りも少なく、拾う事がでごき覧の結果に。

スソでも35杯と満足な結果でした。

因みに、本日は皆さんブランコの14センチで熊だけ直結でした。

熊は全然駄目でした。

ブランコのほうが良いのかな?なんて時もありますよ。

いやしかし、ちょびっとの経験と勘に頼って毎日沖に出てる訳ですが本日の工藤さんには恐れいりました。

追伸

実は船頭も『明日は釣れる、明日も釣れると』心の中では叫んでます。
| ホーム |