FC2ブログ

【2006/04/28 】
イカは今、マルイカが主体です。
皆さんこんにちは。

あ~連休を前にしてあまり日記を書く気がしませんです。

まっ取りあえずは
イカはいつ出てくるか分かりませんので
気は抜けません。
スポンサーサイト



【2006/04/27 】
タイトルなし
こんばんは。
本日は定休日でした。
で昨日の様子を書いてなかったので。

ん~なんだか、駄目だった気がします。
って駄目だったんですけど。

特別に悲観的ではないです。
いつの間にやらマルイカに変ってますが、このマルイカも、もっと浅い所では数が出ていますのでなにかの拍子にポポンと数が出る事、期待してますよ。

あ~マルイカって美味しいな。

今はコインランドリーで洗濯物、乾かしてます(ホント)
【2006/04/25 】
タイトルなし
皆さんこんにちは。
さて本日は、出船しませんでした。

で、本日付のブログがいくつか載っていますが気にしないでください。ちと、携帯電話でどんな事が出来るのかテスト中ですので、あしからずです。

ちなみに、ドアップのワンちゃんは以前自分が飼っていたシーズーのサリーちゃんです。
【2006/04/24 】
タイトルなし
こんにちは。
んぁ~しくじった!
なぜかって、今日は剣崎でマルイカが乗ったのでした。
しかし、用意してあるのはヤリイカ用の仕掛け。
あぁ~あぁ~あぁ~!
マルイカ用だったらもうちょい数出たでしょうか。

皆さん!今後のイカはある程度、ムギか、マルか、ヤリか、臨機応変に対応できるようにしましょう。

ちなみに、ヤリイカもまじりましたよ。比較的デカイのが多かったですね。

ん~これからGWに向けてどうなる事でしょう、悪い方向ではないので楽しみです。
【2006/04/23 】
仕立船
こんにちは
本日はイカでませんでした。

タイ狙いの仕立船でした。

仕立船ってのも乗り合いと違ってまた独特の難しさがあります。

そんな中で今日は真鯛こそ姿は見れなかったものの、メダイが船中11本釣れて、午後からイシモチに変更後もポッポチ釣れて良かったです。

しかし、ヤリイカ
他船の釣果など見ると恐ろしくなってきました。
【2006/04/22 】
ヤリイカムギイカマルイカ
どぉ~もです。
さすがに、ヤリイカ
薄くなってきたんでしょうか。

ぽちぽち西のほうからムギイカが忍び寄ってきてます。

マルイカもたぶん、そっと横を通り過ぎてます。

今はヤリイカの看板で出船してますが、出てみたらムギやマルになるかもしれません。
けどこんな時はきっと良い釣りができるはず。
【2006/04/19 】
イカ釣りって楽しいな
皆さんこんにちは。
あ~今日は昨日にくらべて、乗りが良かったのにいまいち良い所にハマれなかったです。もうちょい、数のばせたよなぁ~。

今後も今日みたいなノリを期待したいっす。
さて明日休みです。
スローな休みをとりたいです。
【2006/04/18 】
タイトルなし
ハイハイ今日は出船できました。
っとその前に館山沖の事故について。
自分の目で沖を見てきて、州の崎沖でもイカの出る場所はなにも問題はなかったです。また、他船の無線情報でも特に困った様子はなかったようです。
しかし、沿岸には油が漂着したようで、他人事ではないですよ。

で本日は
御覧のような、ちとちとってぇ~なもんですが、今この時期のヤリイカ釣りですからね。まっよろしいかと。

平均で皆さん15ハイ前後でスソはさびしいですが、なんとかと言った所です。

で、今後GWまでイカちゃんは大丈夫なのか?なんて聞かれますが。これがまたわかりませんです。
実際、今の時期はヤリイカも終盤も終盤ですからね。けど、希望的予想ですが、水温も安定してるし、水の色も悪くないのでまだもうちょい続くのではないでしょうか。
【2006/04/17 】
イカ釣りたい!イカ食べたい!イカ見たい!
ハイこんにちは

皆さん、ヤリイカ!他船の釣果見ましたか!釣れてますよ~どうすんですかぁ~!
このまま指を咥えて見てるのはあまりにもくやしいじゃありませんか!
イカ釣りたい!

さて昨日のダイオウイカ物語ですが、別カテゴリーに載せようかと思ってます。
【2006/04/15 】
こんにちは
はぁ~やっぱりヤリも終盤だし、ここんところ陽気も悪いせいかイカのお客さんがきません。しかし、ヤリイカもまだまだなんとか型は見るようで出れない自分は悶々としてる所です。

さて皆さんもニュースなどでご存じのように、先日起きた館山沖の衝突事故。
やはり、皆さん海はどうなっちゃってるの?なんて心配してると思いますが、どうやら多少の油漏れはあったようですが油が薄いのと、最近のシケでだいぶ拡散したようで沖に出てる船に聞いも全然気にならなかったようです。
皆さん安心して釣りに来て下さい。
【2006/04/11 】
タイトルなし
冷たい雨、降ってます。
さて昨日、今日と出船しませんでした。
で、昨日はタカシ船長のタイ船の上乗りで、タイ釣りしてきました。
結果は昨日釣果をごらんのようにタイの姿は残念見れませんでした。
で、実は僕ちゃんタイ釣りは意外とハズレがなく竿出せば型っくらいはいつも見てたんですがこの日は駄目でした。
で!完全な言い訳ですがこの日は仕掛けのビシ、コマセカゴねこれが違ったのです。
普段はサニービシを使うのですがサニーがなくて、ダイワのビシを使ったりテッカメン使ったりで、どうもピンときません。
どうしてもコマセの振り具合がわからないのです。自分は基本は微妙にカゴにコマセを残して上げてくるぐらいがちょうどイメージどうりに、コマセが振れる気がするんですが違う物だとどうも全く無くっていたり、逆にあまり過ぎたりと、うまくいきませんでした。別にダイワやテッカメンが悪い訳じゃありません。用は使い慣れてるか、ないかなんですがやっぱりね
釣りの中でもコマセ釣りはコマセワークとタナが命ですからね、どうにもなりませんでした。

さて明日の予報も悪いし明日はお客さん来るんでしょうか。

一人でマスの薫製かじりながらバーボンを飲んで葉巻をくゆらせてる所です。(ウソ)
【2006/04/09 】
タイトルなし
今日は…今日は…
なにも言えません。
さすがに堪えてきました。
なんとかせねば。
【2006/04/08 】
午前上がり
はい本日は、駄目でした、ってか風で午前で上がりました。
釣果のほうはもう気にしないで下さい。
明日がんばります。
ちなみに今日はですね広くはないですけど
反応は見れたんですよ。ここ数日全体的にパッとしませんでしたがまた、余計な事はないかもしれませんが海さえ良ければ大丈夫ですよ。
【2006/04/06 】
今年の夜釣り
皆さんこんにちは。
今日は定休日、洗濯が終わりマッタリしなが春の声を聞いてる所です。

イカちゃん最近ちと元気がないですがまだまだ型が見れる限り追っかけますよ。
なにせイカ君、いつまた乗りだすかわかりませんから。

で、今期の夜釣り、メバルとアナゴですが。展望としては例年どうり本牧周辺から始まっ最後の富岡周辺まで、九月くらいまでの間多少の差はあるものの期待できると思います。
アナゴはここ数年微妙な年が続いておりまして今年も未知数ではありますが、早々に始めた船宿さんの話を聞きますと、取りあえずは大釣りはないものの
頭で15~20本前後で型も良いと言う事です。

皆さん夜釣りスタート時はまだ寒かったりしますのでもう1枚余分に着てきましょう。
【2006/04/04 】
まだまだです
横浜高校優勝おめでとう!

で、こちらは駄目です。なんすかねぇ~古今所イカはまとまりがありませんです。
けどね、時期も時期ですがまだ追っかけようと思ってますよ。
【2006/04/03 】
タイトルなし
ども!今日もやっぱり予報が悪いせいかイカのお客さん見えませんでした。で、朝、親子三人のお客さんが見えました。『なにか釣れる魚を』。ある意味難しい希望です。さてどうしましょ、んじゃって所で親方様『熊ちゃんイシモチ行って来て』『ガッテンでやす』
やっぱりね、この辺は柔軟に本日の釣り物にイシモチがなくてもね、慣れないお客さんに今のアジやタイなど進めても辛い思いさせるだけですから。
イカは予報が悪いしね。
さっそく、いろいろとレクチャーしながら釣り場に到着、釣り開始。まっチャッチャカとありましたが三人で晩ご飯位は釣れて良かったです。

でで、やっぱりねお昼位からビューっと風が吹いてきて撤収したのですが久しぶりに風に力がありましたね、なかなか表現が難しいですが『風に力』ってあるんですよ、毎日風を感じて生きてると感じるんです。風 風 風
ロマンな熊ちゃん

桜吹雪舞う道、向うにイカが舞う。

意味わからん??
【2006/04/02 】
桜桜桜
桜って綺麗です。
はいどうも。
今日は残念、お客さん見えませんでした。
ちと予報が悪かったです。
で、昨日の模様ですが、昨日はもう完敗です。最後は最近あまり行ってない、沖の瀬までいきましたがなんとかやっとこ晩ご飯分くらい釣れたって所でしょうか。
しかし、やっぱり最近のイカ君、全く全く船中で型見ずなんて事はないので、悲観する事はありませんです。
後は天気次第です。

さて、皆さんそういえば自分の日記だけ画像がないと思いませんか。実は、携帯電話のカメラで載せる事ができるのですが、カメラが壊れてしまって駄目なんです。近日中に治そうと思ってますんでもうちょいお待ちを。
| ホーム |