FC2ブログ

【2012/10/18 】
本日は定休日です。
はい先日、火曜日の午後に休みを頂き歯を抜いてきました。
それから今日まで米食べてないんです。
ずっと春雨です。

アジちゃんは概ね良いですかね。
ジャンジャンなんて事もないですが、ハズレも無くでオカズは確保出来そうです。

待ってまぁ~す!
スポンサーサイト
【2012/10/15 】
ほいほぉ~い


はい、昨日は午前沢山のお客さんに来て頂きました。

25名で始めは『どうなるか!?』と思いましたが終わってみれば、皆さんオカズゲットでホッとしました。

午後もハデさは無いもののポツンポツンと頂けました。

はいそして本日は午前、貸し道具の2つのグループさん、大中小のアジちゃんにイシモチ、サバ、シロキスとお土産盛り沢山で遊んで頂けました。

スソの方は船酔いでした。
残念!

画像は一枚目三人様で横浜市のヤッチャン、アスカさん、トモちゃん。

2枚目、カゲちゃんイワちゃん、シブちゃんと仲間さん。

楽しめましたか!

午後は、初めチョロチョロ中パッパッ!
終わりにちと良い喰いありでなんとかなりました。

待ってまぁ~す!

追伸
明日の午後アジちゃんはお休みです。
【2012/10/13 】
酔心 包丁
ほいこんにちは、ここ数日、しつこい北東の風にやられてましたが、だいぶ風も収まりノンビリとした良い1日でした。
アジちゃんのほうもハデさはないですが、不可もなくでジャンボアジちゃんから中型交じりで楽しめました!

午後ちと難しかったですかね。

さてさて先日、画像にありました柳刃と出刃の包丁、『酔心』と言う大阪は堺の包丁メーカーさんのお試し用包丁です。

自分も、これとは別の酔心製刺身用包丁、特製出刃、嫁がペティナイフを使用してます。

この包丁に行き着くまでなどなど、色々とお話があるのですが、まずはとにかくこの酔心さんの考える『包丁』って道具に懸ける情熱といいますか、探求心が素晴らしく、感動いたします。

まっなにはともあれこの2つ、完全にプロ仕様の包丁ですがお店に置いてありますので興味ある方は是非一度手にとって釣った魚を試し見て下さい。

待ってまぁ~す!
【2012/10/07 】
本日はキスの仕立て船でした。
はい本日はいつもの釣り物と違いました。

たまには気分転換に良いです。
勿論、簡単ではないですが。

さて、アジちゃんの様子ですが、午前午後ともにオカズゲットです。
高谷船長頑張ってくれました。
ありがとうございます!

んな訳でして、雰囲気良好!
待ってまぁ~す!
【2012/10/06 】
どぉ~もぉ!



ほい本日、午前は船酔いの方以外は全員20以上で型は一回り小さいかったですが、オカズゲット!

午後はちと人数も多く、始めはサバちゃん狙いで後半アジちゃん狙い。

サバちゃんは入れ食いでアジちゃんは、ポチコンポチコン。
サバちゃんがいなければさらにとれました。
まっマル外れ無く良かったです。

画像は都内各所から集まった、『仲良しグループさん』途中船酔い者続出でしたが、みんなでカバーしあってご覧の通り。
真ん中は、最近メキメキ上達の、『sadaみっちゃんとハッチャン』午前午後の通しで二人で70以上 !全部並べと言ったのですが、『やだ!』だって。

三枚目の画像は近日詳細、書きます。

追伸
明日は自分はシロキスの仕立て船になります。
船のお間違えないよう、お願いします。

アジ船は通常どうり出船します。

待ってまぁ~す!
| ホーム | 次ページ